初めての伊香保温泉④【水澤観音&伊香保御湯印】 | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

コロナおさまらないですね。今年はまだグンマー行けてないんだよな・・・。やっぱりオープンエアーなグンマーに行くしかない?

 

さて、なんだかんでと忙しくて(ほとんどくだらないコトですが)、ブログが書けん。なんで、伊香保温泉の続きをちゃちゃっと。伊香保温泉を下る前に、榛名に来たら必ず寄る清芳亭さんにて湯の花饅頭を購入。大混雑してたんで画像無し。いつもながらウマイ!

その後は、アレをいただきに「渋川伊香保温泉観光協会」へ。ここに車と駐まってるのあんまり見たことないな。

協会の人は、呼ばないと奥から出てこんかったえー

おおっ!いました、いました、温泉むすめ「伊香保葉凪」ちゃん。(いつも下の名前が読めん)

足もとにはチビキャラも。大きいのと並び順が違うのが気になる・・・。←細かいヤツだね。

ここでゲットしたのがこれ、伊香保温泉の「御湯印」で~す。現物を見てもイマイチ、イマニ、イマサン・・・。先着500名限定の御湯印ケース(右の赤いヤツね)も余裕でゲット(いらん)。まあ、とりあえずということで。(「おゆいん」だと思ったら、「ごゆいん」だった。どうでもいい。)

さて、義務を果たした後は、水澤観音へ参りました。半端な時期なんで、人がまばら。

鐘楼

六角堂

本堂(観音堂)

本堂の天井絵

このドラゴンさんは、いつもどの向きからとってもうまく撮れないショボーン

都合により、あちこちは行けなかったけれど、念願の伊香保温泉「黄金の湯」に浸かることができて大満足の旅行となりました。気持ちのいい青空の下、帰玉します。

 

自分の身近ではまだコロナの発生はないのですが、実家の父親が通院している送迎車で同乗するかたが感染したそうで・・・。すでに潜伏期間は過ぎてるので大丈夫みたいですが。早く普段の生活にもどりたい・・・。3回目のワクチンまだ~?