初めての伊香保温泉②【伊香保温泉 岸権旅館】 | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

新年初めての更新です。今年もよろしくお願いいたします。

オミクロン株拡大の勢いは恐ろしいほどですね。欧州に比べればまだマシなのでしょうが。このまま拡大が続いて行ってしまうと、新たなグンマー旅行が行けなくなってしまう~えーん なんとかここらで踏ん張りましょう。

さて、初めて泊まる伊香保温泉のお宿は「岸権旅館」さんです。絶対に「黄金の湯」に入りたくて老舗のこちらに泊まらせていただきました。

それに石段街の上の方にあって、見晴らしがいいこともポイントでした。今回は、最上階の一番右のお部屋でしたよ~ウインク

フロントはこぢんまり。奥の方にあるラウンジで、お茶と温泉まんじゅうをいただきながらチェックイン。

フロントの右方向には小さめの売店。

エレベーターホールから見た廊下。落ち着いた雰囲気がいいですね。

お部屋は最上階7階角部屋、やったねニコニコ 入った正面は西側(宿では榛名山側と称している)。夜はイニDの例の道を通る車のヘッドライトが見えます。

入って右に向くと北側(赤城山側と称しているが正面ではない)。右奥に小部屋が突き出しているのですが、ここからの眺めが最高なんです~爆  笑 公式サイトによれば一番人気のお部屋とか!

正面は小野子山でしょうか。この時は遠くの山々が見えなかったのですが、翌朝は遠くまで見晴らせて絶景になったんですよ。

ちょっと右の平らなところが渋川。

下の駐車場の車の上あたりから点々と灯りがついているあたりが石段街になります。

石段街を夕食前に散策します。

イルミネーション目当てなのか、若い人が多かったように思います。

ハワイ王国公使別邸の敷地へ向かうスロープの手すりのイルミは点滅タイプでした。

一番下まで降りてきました。ハートのイルミの前では撮影の順番待ちの列が。

下から見上げた石段街。幻想的ですね。ちょっと「いしだんくん」邪魔だよ。

浴衣に半纏では寒さが堪えるので帰ります。

夜の石段街は初めてだったのですが、いいもんですねえ。

こんなお店も大人気。

岸権旅館さんに到着。常にお出迎えが3名待機してました。さすが老舗旅館。

玄関右の看板のところでは、本物の火がファイヤー!してました。翌朝も点いてたんだけど、まさか24時間なのかな?

お食事処「榛名」にて夕食です。固形燃料の料理が3つ並んだのは初めてだね。一番右の二段重ねのものも保温機能ありでした。

例によって食事の画像は最初だけ。なのでお品書き。

最後に部屋から見た石段街のイルミネーションを。

翌朝は石段街の一番上にある伊香保神社へ御朱印をいただきに参ります。