晩秋グンマー紀行⑤【みなかみ鎮座三峯神社】 | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

ようこそ浦和レッズへ!犬飼選手(本当に来るとは驚き)、馬渡選手、大畑選手、知念選手!

ぽんぽんぽんと、続けざまに移籍発表、今のフロントは仕事が早いし確実。頑張ってますね。前目のほうもいろいろ情報が流れてますが、俎上に上がっていない大物獲得も期待してますよ~

 

さて、晩秋グンマー紀行最終話です。前日振られた「みなかみ鎮座三峯神社」さんに再訪問。

もう花手水はやってないみたいですね。

本殿の左手が社務所になってます。

階段途中に狛犬さん。

いつもながら楽しそうなお二人。

本殿周りは狭いので全体が撮れません・・・。

御朱印をお願いしている間に社務所裏にある丸山稲荷神社へ。

近くに石碑。妙見大菩薩と書いてあるのかな。

丸山稲荷神社への参道。

社務所前からの景色。6月に来た時はここが泥んこで難儀しました。

いただいた御朱印。キツネさんがカワイイ。

三峯神社から県道へ戻る際に、珍しく上越線の踏切に引っかかりました。

帰りはいろいろお土産を買いつつ帰玉。まずは定番「高橋の若どり」。駐車場新設したんですね、駐めにくいけど。

店内にこんなものが・・・。これ欲しいラブ

渋川まで来て「コリアン・フーズ」さん。

最近ここのキムチにはまっちゃっいました。なんか後ひくんだよね。

続いて、11月放送の「鉄道沿線歩き旅」で福澤さん一行が寄った敷島駅前の「荒井商店」さんへ。

放送中に、家でちょっとしたトラブルがあり福澤さんがなにを買ったのかは見られなかったのですが、とにかくお菓子の種類が多彩です。お客さんもひっきりなし。

一日50個限定の「赤城 ド・田舎まんじゅう」はすでに売り切れ。「赤城田舎饅頭」と「酒饅頭(みそ餡)」を買ってみました。次はコーヒーが付いてくる?「ホワイト饅頭」を買ってみたいなあ。

もたもたしているうちに1ヶ月以上前のネタになっちゃいました・・・。

先日行った伊香保温泉編、年内に載せられるかな?

年賀状もまだだし、大掃除もまだまだ・・・。年末の休み短すぎだよ~。