晩秋グンマー紀行③【猫番頭@猿ヶ京温泉 料理旅館 樋口 Part2】 | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

先週末に伊香保温泉泊まってきました~初伊香保最高でした~ニコニコ そのうちブログに載っけます。

 

さて、料理旅館 樋口さんの続きです。

夜にロビーに行ったら、”きいろ君”がロボット掃除機に興味津々。鼻先でスイッチ部分を押してランプが付いちゃいました。もう一度押すと動いたのかもしれませんが二度目は押さず・・・残念。猫が起動したらおもしろかったんだけどなあ。

その後ロビーでくつろいでいたら、きいろ君が再度来襲!

まだ寝ないのかにゃ。

早く寝るにゃ。おやすみにゃ。

 

翌日もいい天気。樋口さんに来るのは6月、11月が多いので二日とも晴れになるのは珍しいです。

そして毎回同じところに出現するワカサギ釣りの人たち。よく釣れる場所なんでしょうね。

そして安定の朝食。

ロビーに行くと、クリスマスツリーの下で”きいろ君”が大冒険中。元気すぎて飾りがとれちゃうんだそうです。

ちょっとぐらい遊んだっていいじゃにゃいか~。

チェックアウト時におかみさんと話していたら、フロントのPCのキーボードの上にゴロン笑い泣き 気ままな”きいろ君”でありました。

遊んでやるから、また来いにゃあ。待ってるにゃあ。

また半年後に会いにいくよ~。また遊んでね~。

この後は、水上へ抜けて高台に見えるお寺にお邪魔しますよ。