中之条ビエンナーレ⑦【四万グランドホテル/四万川周辺】 | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

いやーまさかマッキーをレッズ側から切るとは思わなかったですねえ。いろいろ要因はあったんでしょうかね。マッキーの一番の記憶は、優勝を逃した鹿島戦でのプレイなんで、あまりいいもんじゃないなあ。

ウガ君の退団も発表ですね、こちらはある程度予想できた感じです。ウガ君、引退したらフロントに入ってね。

 

さて今回のお宿は四万グランドホテルさん。清心館がお手軽でいいんだよね。下の画像で木で隠れているところね。

目の前の四万川のせせらぎが心地いい。

河原の湯も目の前ですが、狭いので入りませんでした。部屋から見てると結構入りに行く人多し。

四万グランドホテルのフロント。

広々ロビー。

四万グランドホテルは、キティちゃんのお風呂「メルヘンの湯」やカフェ「かふぇろれすた」などサンリオづくし。ロビーにはこんなのも。

でも、なんかザメディボール思い出しちゃうんだよね~えー 癒されない・・・。

ぶらさがりサンリオ軍団。

こんなものもありました。

暗くなってから、ビエンナーレの作品である「四万川小径」を見に行きます。

画像は明るい感じですが、実際はもっと暗いです。カメラの調整の仕方がわからんので勝手に明るくされてもうた。

四万川を渡ります。

いい感じですねえ。

なかなか幻想的。

その後は、ライトアップされてるという積善館へ。ひっきりなしに人が来ていて人気スポットでした。

やっぱり明るいのですが、もっと暗くて綺麗でしたよ。

ビエンナーレ初日は晴れでしたが、翌朝は雨ショボーン

仕方なし。まずは四万温泉街の作品を見に行きますよ。

 

中之条ビエンナーレ、終わっちゃいましたね。また2年後を楽しみにしましょうか。

明日から猿ヶ京の猫宿へ行って参ります。楽しみ~。