中之条ビエンナーレ⑤【イサマムラ/伊参スタジオ】 | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

先週末は水上方面へ出撃。紅葉を楽しんでまいりました。後日ご紹介予定です。グンマー県民向けの「愛郷ぐんまプロジェクト」の破壊力はすさまじいですね。開始9日間で2.4万人が利用したとかびっくり

先日のホテルでもチェックイン時にワクチン接種証明が云々という人がたくさん。年内の宿の予約もあっという間に埋まってますよね。もし「愛郷サイタマ」やってたとしても宿がないんだよねえショボーン

 

さて、イサマムラの続きからです。こちらは床にモニターが置いてあって、ガラスの下からカメラで撮影している形になります。モニターの奥側(上方)からお花が次々と落ちてくる映像です。なかなかおもしろい発想ですね。

また作品名不明なものをざっとご紹介。

ユニークなイラストがたくさんあるけど、全部見てると時間が足りないショボーン

放送室には幻想的な作品。

画像ではよくわかりませんが、それぞれの石と壁が糸で結ばれてます。

プールの近くの屋外にも作品。

なかんじょラッピングFit。

イサマムラの次は、ちょっと北上して伊参スタジオへ。伊参スタジオの外観撮るの忘れたびっくり

伊参スタジオは、旧第四中学校なので、まんま教室になってます。

風でゆーらゆら。

遠目に見て手が出てるのかと思ってぎょっとした・・・えー たくさんの足首みてきた後だからね・・・。

体育館では「潜水士」。5面巨大モニター&大音響で、大迫力でしたよ。

へぇ~伊参スタジオの庭に遺跡があったんだ~と、だまされた「イサマムラ遺跡」。実は作品なんですよ~。

最後はいつもの「ジェット二宮金次郎」さんです。先日なにかのTVに出てましたね。

ヤバイよ、ヤバイよ、まだ一日目が終わらんじゃないか。ビエンナーレが終わっちゃう~笑い泣き

 

中之条ビエンナーレは11/14までです。今週いっぱいですよ。比較的晴れの予報となっているので、ぜひお出かけください。

ここで紹介できていない作品もたくさんあります。会場ごとにコロナ対策もなされていますよ。