親戚ネコみぃちゃん&おまけの生出塚神社 | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

グンマー自粛でネタがな~い!ということでブログの更新も滞っておりましたが・・・。雌伏の時を経て、いよいよ次週グンマー解禁でござる。本当は今週末に中之条ビエンナーレに行く予定だったのですが、グンマー県知事のおかげで開催が延期となっていたのが、ようやく10/15からの開催となったんです!待ってたヨ~チュー

 

ということで繋ぎのネタ。親戚ネコみぃちゃん登場。まだ暑い頃の画像です。暑さにぐったりみぃちゃん。

あじー、毛皮脱ぎてー。

もーだめ・・・

みぃちゃん、ネコ草食べるのが下手。ぽろぽろ落としまくり笑い泣き

なんとか食べられた、ごちそうさま。

じゃあ、また来るね。みぃちゃん。

 

おまけで、靴屋に寄ったらたまたま隣にあった神社です。

絶対地元民でないと読めないだろな。「おいねづかじんじゃ」と読みます。生出塚はここらへんの地名。

なかなか珍しい感じの狛犬さん。

手水舎。社殿改築記念平成17年と書いてあります。

改築後それほどたっていないので新しい社殿。

たまたま見つけた神社でしたが、綺麗に整備されていて気持ちのいい神社でした。

 

さてさて、いよいよ来週はグンマー行くですよ~!

グンマー県知事のおかげで(しつこい)、中之条ビエンナーレの開催初日にぶつかってしまいました。混雑するのかな。でも、開催されるだけありがたいですね。