梅雨だけどグンマー⑨【お供えネコ&七夕御朱印@沼田榛名神社part2】 | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

無理だとは思ってはいましたが、夏休みのグンマー温泉旅行はキャンセルと相成りましたショボーン

サイタマーの緊急事態宣言を受けてですが、GWの時も直前に緊急事態宣言が出されたんですよね・・・。なかなか宣言出さずに、観光シーズン直前に宣言出すって・・・。まぬけの極みですな。


そんな中でグンマーではコロナ収束の願いを込めた田んぼアートが見頃のようです。高山村の道の駅「中山盆地」では鳳凰、川場村ではストレートに「疫病退散」の文字が。来年こそは平和な夏旅行を楽しみたいぞ。(その前にスキーもあるでよ。紅葉もね。)

 

さて、沼田榛名神社の続きです。前日の土砂降りから打って変わっていいお天気になりましたよ。晴れ

神楽殿と今は使っていない授与所。

お守りや御朱印は、(元?)結婚式場の受付でいただけます。

無事に御朱印をいただき、拝殿を見ると・・・?なんか違和感が・・・。

ん?んんん?シッポ?

どーん!とな爆  笑

キミキミ、そこは神様へのお供え物を置くところだよ!キミがお供え物ちゅーことかい?

むにゃむにゃ・・・zzz・・・

お供え?なんにゃそれ?おいしんか?

どうでもいいにゃ、起こすにゃ。zzz・・・。(結構高齢な感じのネコさんでした。居心地がよかったんでしょうかね)

榛名神社の駐車場から見る三峰山。利根沼田望郷ラインのトンネルがぶち抜いてます。前日行った「みなかみ鎮座三峯神社」は狼さんが秩父三峯神社と同じなので関係あると思ってたのですが、関係ないのかもしれないですね。

榛名神社でいただいた七夕御朱印はこちら。ペイントマーカーをカチャカチャする音が延々と続き、めっちゃ時間をかけてらっしゃったのですが、天の川のをたくさん書いていただいていたようで、ありがとうございますお願い

御朱印をいただき帰玉します。途中で渋川の「コリアン・フーズ」さんにてキムチを購入。3度目の訪問です。なぜこんな場所に!というところにあります。

白菜キムチしか買ったことはないのですが、なんか後を引く味なんですよね。今度他のものも買ってみよう。料理旅館樋口さんにて凍らせてもらっていた保冷剤が大活躍。

1ヶ月前のネタがようやく終わった~。なかなか時間が無くて週イチとかになっちやうんですよね。毎日更新される方は尊敬しちゃいますニコニコ  先々週行ったグンマーネタはあるけど、夏のグンマー旅行がなくなっちゃったのでGWに続いてネタ切れ再びかな・・・ショボーン