梅雨だけどグンマー⑥【新猫番頭だよ!猿ヶ京温泉 料理旅館樋口part2】 | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

ようやくワクチン接種予約の順番が回ってきたので、開始時間ぴったりにサイトにアクセス!特設接種会場なら枠がたくさんあってよかろうと思ってたら、「枠がありません」ですと!マジすか!やはりワクチン不足の影響は大きいみたいですねえ。

仕方なく、個別の医院を検索・・・。ウチの目の前にある医院で希望日の最後の一枠発見~ウインク ポチッとな。無事3週間後も予約完了!(婦人科併設の医院なので、ちと入りづらいのだが・・・) 免疫獲得は8月末かあ・・・第5波に間に合わん・・・。

 

さて、料理旅館樋口の続きです。翌日はいい感じに晴れました。梅雨なのにラッキー。

赤谷湖の湖面にミズスマシのように。スタンドアップパドルボードってヤツですかね。

相俣ダムもはっきり見えます。

朝ご飯です。サラダのドレッシング手作りなんですよね。樋口さんのSNSによると好評なので販売も始めたみたいです。

高台にあるのでトンビも上から見下ろせます。トンビ上から見たの初めてニコニコ

ロビーも朝日で明るい。黄色君はいないかな?

ああ、いたいた。おはよう黄色君。ん?人間には見えない何かを凝視してるのかい?

と、恐ろしいことを思っていたけど、腕時計のガラスに反射した太陽光をおっかけてたみたいです。

そのまま勢い余って、掛け軸の房(「風鎮」っていうんですね。初めて知りました。)にアタッ~クびっくり

遊び疲れてゴロン。おいおい、もらってきた観光パンフレットの上に寝ないでおくれ。

なんか文句あるにゃ?

うるさいにゃ!

こうしてくれるにゃ!ジーンズに爪たてるのやめれ!

これくらいで許してやるにゃ。また遊んでやるから、まってるにゃ。

【おまけ】妹猫の黒ちゃんは臆病だそうで、夜にしかあらわれず。指先鼻タッチはしてくれましたが、画像はこれだけ。

こごめちゃんがいなくなってしまったのは残念ですが、新たなニャンコ接待が受けられる樋口さんにはまた足を運ばざるを得ないようでございます。