梅雨だけどグンマー番外編【焼きまんじゅうバウムクーヘン】 | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

グンマーでも昔から政令指定都市化で揉めてたんですね。「前橋&高崎」ですか・・・。たしかに揉めそう。しか~し、我がサイタマーに「浦和&大宮(与野、岩槻)」というなぜ合意できたのかよくわからん「さいたま市」という前例がありますよ。同列で論じていいのかはようわからんけどね。

 

***********************

告白します。

グンマーブログを名乗りながら、グンマーソウルフード「焼きまんじゅう」、食べたことありませんでした~m(≧Д≦)m

いや食べたくない訳じゃないんだけど、なんか食べるタイミングを逸しているんですよね。ちょっとおやつとしてはヘビーな感じじゃないですか。もう年なもんで、グンマー行って昼飯に蕎麦でも食ったら、宿の夕食までなんも入んないだよね~(今回も、火群庵みなかみ店を泣く泣くスルー)。そんなこんなで食べたことありません。

 

そんな事情で、焼きまんじゅうは食べたことないですが、グンマー限定「焼きまんじゅうバウムクーヘン」買ってみました。群馬県立勢多農林高校と洋菓子店SweetBaumが共同開発したもので、グンマーのファミリーマートで販売中です。価格は324円(税込み)。

グンマーファミマならどこでも売っているわけではないようです。みなかみ湯原店では仕入れていないとのことだったので、沼田三洋ドライブイン店で購入しました。ぐんまちゃ~んチュー

パッケージから出すとこんな感じ。

バウムの甘さに沖縄県産黒糖入りのみそだれのしょっぱさが意外とマッチウインク みそだれのしみこんだ部分のかりっとした食感も楽しい。これはアリですね。(年齢的に塩分が気になるっちゃ、気にはなるんですが・・・)

手土産にもよさそう。グンマーお出かけの際には是非お試しを、バウムの新境地ですぞ。

梅雨は終わりましたが、「梅雨だけどグンマー」続きます。