梅雨だけどグンマー③【綺麗な御朱印ゲットだぜ、みなかみ鎮座三峯神社】 | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

砥石神社から沼田市街を通過し、榛名坂を下り榛名神社へ。ところが!

無情にも事務所入り口に「本日の御朱印は2時から」と・・・。現在1時でございます。さすがに1時間は待てないので、次の目的地「みなかみ鎮座三峯神社」へやって参りました。


雨降り&足場が悪く画像は少なめ。なんせ駐車場はこんな有様ですから。

いつも大人気の三峯神社さんですが、今回は他の人は誰もいませんでしたので、奥に見える社務所にて3つ御朱印をお願いしました。

待っている間においぬ様を撮影。昨年11月にはなかったタオマフ巻いてます照れ

ここのいぬさんたち、なんか楽しそうなのがいいんですよね。

いただいた御朱印、まず通常バージョン。

丸山稲荷神社の御朱印。アジサイがキレイ。

そして夏詣。サイコーですラブ 

アサガオのグラデーションとか水面の感じはどうやってるんだろ?エアブラシ使ってるのかな?

手水鉢がアジサイで埋まっていたっぽいのですが、見逃してました。残念。

宿に行く前に「たくみの里」に寄っていきますよ。