梅雨だけどグンマー④【中之条町PR商品/たくみの里】 | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

慎三君札幌からのオファーを断り残留とのこと。よかったあ~。浦和でまだまだ頑張ってね。ユン様、江坂君、よしおとのカルテットが見たいぞ(機能するかわかんないけどね)

 

グンマーネタでは、ぐんまフラワーパーク付近で熊が出たそうですが、マジですかびっくり

それほど山でもない場所なのに・・・。ここよりも上にある三夜沢の赤城神社や龍願寺行くのも怖くなっちゃいますね。もっとも、さらに山奥のグンマーにもしょっちゅう行ってるんだけどね口笛

 

中之条町のふるさと納税で準町民になりましたので、先日PR商品が届きました!

中之条産のお米「花ゆかり」3kg、中之条産十割そば、レアチーズセットでした。レアチーズは吾妻中央高校の名前入り。

吾妻中央高校の美野原農場で育てた乳牛の生乳で出来ているそうです。さっそく冷蔵庫へ。楽しみ~照れ

 

さて、みなかみ鎮座三峯神社を後にしましたが、しょぼ降る雨の中、お宿に行くにはまだ早い・・・。なので、たくみの里へ行ってみました。

本当であれば、5月のハルナカフェで出店されていた「いちごの家」さんの「雪いちご」をまた食べる予定でしたが、あいにくこの日は雨で肌寒かったので断念。人通りもほとんどありません・・・・。

こちらは中心的な位置づけの豊楽館。

入口を入って右側は、レストランやイベント会場のある建物。

左側の建物が、農産物も含めた売店となります。

みなかみ町と友好都市協定を結ぶ台湾・台南市から寄贈されたランタンが飾られていました。

台南市内の小学生らが絵付けしたものだそうです。

建物の軒下にはたくさんのツバメの巣がありました。頭のぽあぽあの羽毛がカワイイ雛たち。

豊楽館の近くの田んぼでは、以前からアイガモ農法をやっています。この日は寒そうな三羽だけ。6月の早い時期であればカワイイ雛の集団が見られると思います。

 

時間つぶしで寄ったため、あまり画像がないのでこの辺で。

いよいよ、あの猫のお宿へ行きますよ~ワクワク。