またまたGOTOでグンマー御朱印三昧⑥【お久しぶりの猫番頭 料理旅館樋口】 | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

青木に長澤まで!エヴェもいなくなるし、ボランチ壊滅やん。来るのかわからんけど湘南の金子君に期待なのかな?どんな選手なんだろ?西は大嫌いな選手なんだよな・・・。まあきっと来ないでしょ。慎三の手術はいたいなあえーん

さて、やって参りました「料理旅館樋口」さん。6月以来の訪問です。前回は猫番頭こごめちゃんは後ろ姿を見たのみでしたが、今回はいかに。

夕日のロビー。今年は赤谷湖花火大会は中止でしたが、一度特等席のこの席から眺めてみたいものですね。

突き当たりがフロント。猫番頭こごめちゃんの出没地点です。まだいないようですね。

作務衣の入っているボックスの上に、こんなコはいましたが・・・。

お部屋への廊下。

11月ですがコタツ完備です。

お部屋から見た夕日を受けた赤谷湖。

相俣ダムで冷えてしまったので早速ひとっ風呂。以前はガラスにシートが貼って無くて景色が楽しめたのですが、新コロ対応で時間制貸し切り制度になり、女性も入るようになったので目隠しされてしまいました。残念。

さてさて、お楽しみの夕食ですよ。右上がイトウとコンニャクの刺身、中央が前菜(鮎甘露煮、マリネ、燻製等)、左が南瓜の巾着、そして自家製梅酒です。イトウの刺身がうまかったウインク

そしてお気に入りの手作りコンニャクの鉄板焼き。

ヤマメ塩焼き

宿おすすめの上州麦豚角煮

見た目よくわかんないけど自家製こうじの鍋

こちらもお気に入りの舞茸の春巻き

ちょっと見た目残念な感じだけど上州牛ハーフステーキ

舞茸ご飯

汁物とおしんこ。青トマトカレー漬けだったのですが、これは珍しくて絶品でした。

デザートの抹茶ムース。いつもながらお腹いっぱいです。

そのうちに猫番頭さんがパトロールからご帰還。

フロントの定位置でまったりのこごめちゃん。あら来てたのね、いらっしゃい。

1年ぶりじゃないですか、こごめ番頭さん。お元気でしたかね。

久しぶりにこごめちゃんとふれ合えてよかった~ニコニコ

翌朝もいい天気になりました。なぜか樋口さんに来ると雨のことが多かったので、うれしい~。

こちらは新潟方面、あっちのほうは雲がかかってます。

そして朝食です。

ご飯は山形のつやひめなんですね。

朝日が右側の山を照らします。

稜線に生えている木が産毛みたいでおもしろい。

湖面には何艘かボートが・・・。長い竿は持っていなかったのでワカサギ釣りでしょうか。

正面に見えるのは相俣ダムです。やっぱりちっちゃいですよね。

さて、今日は道の駅で買い物した後で、昨日行きそびれた三峯神社へ行きますよ。