またまたGOTOでグンマー御朱印三昧④【御朱印のあとはひもかわうどん&ソースかつ丼を堪能】 | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

桐生から赤城への途中で寄れたら高津戸峡に行こうと思ってましたが、さすがに紅葉が盛りの時期でしたので大間々神明宮のそばの駐車所も満杯。さっさと諦めて次へいきましょう。国道353号を西進し、からっ風街道へ。赤城山不動院 龍願寺に来ましたよ。いい天気照れ

三ヶ月連続で来なさいと言われて、三ヶ月目です。前回言われた通り、ダイソーで買って般若心経も書いてきましたよ。初めて書いたにしてはキレイにかけてるねえ、と褒められましたニヤリ 引き取ってもらったので、お焚き上げしてもらえたのかな。

いい感じに紅葉しています。

やわらかな11月の日射し(まだまだ先月のお話なんです・・・。)

9,10、11月の最後の御朱印。単月と違って皆勤するとあのハンコが追加で押されるんですよウインク

交通安全のシールもいただけました。

御朱印をいただいたらそろそろお昼です。龍願寺からしばし山を下り、ひもかわうどんの「小麦工房 ひとつぼし」さんへ。他のお客さんがいたので画像はありませんが、天井が高くて開放感のある店内でした。席もゆったりしていて、ソーシャルディスタンスもバッチリ。

ひもかわうどんは数年前に「ふる川」で1時間並んで食べて以来かな。あの時は温かいカレー南蛮ひもかわ食べたんだった。今回は、ひもかわうどん600円とミニソースかつ丼400円をいただきました。

鴻巣の長木屋の川幅うどんと同じくらいの幅ですね。こちらの方が若干薄い感じですがつるっと感があります。もちっとしてうま~いニコニコ(ひもかわが何度も落下したのは内緒。ツルツルすぎるんだもの。) ソースかつ丼も揚げたて熱々。お肉も軟らか。満足、満足。大満足でした照れ

お腹も満たされましたので、目的地の猿ヶ京温泉を目指します。からっ風街道、利根沼田望郷ラインをかっとんで、沼田に出てそこからは17号で北上です。途中であの神社へ寄る予定ですが、さてどうなりますやら。