またまたGOTOでグンマー御朱印三昧③【桐生 円戒不動山光性寺】 | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

先日ブルーレイレコーダーが録画状態で固まっとったガーン コンセントぶっこぬいたら正常復帰したので一安心(なのか?)。確認してみたら、どうやらほぼ9年間使っているらしい。毎週20番組くらい録画とそこそこな稼働率で、かつ繊細なハードディスク製品としてはよくもってるほうかもしれないですね。しかーし、壊れてからではアレも見られんコレも見られん状態で目も当てられないことになるので、速攻ポチってしまいました。操作に慣れているのでまたパナ製品を購入。えらいちっちゃくなっていてビックリびっくり (今日見たら5000円値下げ+クーポン割引になっていて大ショックえーん あと数日たってから固まれっちゅーのプンプン)

さて、日限地蔵尊観音院を後にして、車で数分の「円戒不動山光性寺」へ。駐車場がちょっとわかりづらいかな。こちらの門の足下はピッカピカでした。

敷地がそれほど広くないので、すぐ本堂です。近すぎて全体が撮れん。門の柱が写ってしもた。

階段の真ん中に立て札がありますが、土足厳禁です。靴を脱いでお参りします。左に写っている庭を整備されていた方がご住職だったのかな。

御朱印はこちらにて。直書きは後日郵送だったので、書き置きをいただきました。お菓子もいただけましたよ。

かわいいお地蔵さん。

こちらは普通のお地蔵さん。

いただいた御朱印はこちら。御朱印の種類が豊富なので、またいってみたいですね。

お次は、桐生を離れて赤城の麓までひとっ走り。例のお寺で三ヶ月連続の御朱印をいただきます。