GOTOで草津温泉⑥【GOTOで散財@微妙に怪しい土産物屋さん?】 | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

いつも思うのですが、山道をドライブしていて後ろから来たバイクを先に行かせたときに、ライダーさんが左手をスッと挙げて追い越していくのがめっちゃカッコイイ!って思います。そんなことないですかね。

 

さて、GOTOクーポンはまだまだ残ってるので、リフトに乗った後は「道の駅 草津運動茶屋公園」にて散財第一弾(画像撮るの忘れたガーン)。いつもなら買わないであろうお菓子&たまたま気に入ったコーヒーカップを購入。お次はいつもの「浅間酒造観光センター」。ホテル櫻井さんで、ここの割引券1500円分もらったので、さらに散財高が加算されました笑い泣き

まずは、これもホテル櫻井さんでいただいたソフトクリーム引換券を使いましょうか。外にあるこの売店にて引き替えです。

大吟醸ソフトクリームも引き替え対象なのですが、ドライバーさんはご遠慮くださいとのことで、普通にバニラをいただきました。

そしていつもここで購入するのがコレ!「グランデフューメ草津」さんの「草津ラスク」です。これはおすすめですよ。


草津の大滝乃湯のそばのおしゃれなお店なのですが、草津ラスクは周辺のあちこちのお店で買うことが出来ます。8枚入りです。

いろいろ種類はあるのですが、いつも「キャラメル・アマンド」一択。スライスアーモンドがキャラメルでコーティングしてあって、パリパリでうまいのよ~。

そのほか浅間酒造さんでは、櫻井で出た「ブルーベリーリキュール」と「秘幻大吟醸」にて散財完了。

次に向かったのは、これまたいつもの「道の駅 八ッ場ふるさと館」。これはそこから見える不動大橋。駐車場は大混雑でした。

ここはネットで見たらクーポン対象になっていなかったのと、混在していたので、ヤマザキYショップにて「くるみみそぱん」のみを購入。(結局レジのそばにクーポン使えますポスターがあったみたいです)

駐車場の奥の方を見ると、アレはっ!ファラーリにカウンタックじゃないですか~かっちょいい~ラブ いつまでもスーパーカーには胸が躍りますなあ。

「八ッ場ふるさと館」を出た後は、紅葉見物がてら北から榛名山へ。やはり山頂付近の駐車場は満杯でしたので、やや早い紅葉を見ながら伊香保方面へ下山。そしていつもの「高根展望台」に停車。眼下には伊香保温泉街。

正面は子持山でしょうか。

途中の「清芳亭 」さんにて湯の花饅頭を購入(画像無し)。もちろんクーポンでね。粒あん派なんですが、ここのこしあんは最高です。そして散財ラストスパートは「上州物産館」へ。初めて訪れたのですが、この土産物屋さん、只者ではありませんでした。

入口にはライオンさんがガヲー!

店構えもなんか変わってる?

と、思ったら、入口横にこんなものがおっ立ってる!なかなか凝った造形ですね。

入ろうとしたらこんな物も。これはどう見ても伊香保の謎の大寺院「佛光山法水寺」(その時のブログはこちら)にある鍾乳石と同じでは?

入店すると正面にドーン!「恵比寿様」と「大黒様」でしょうか。これがめちゃくちゃデッカイんです。一本の木から彫りだしたのでしょうか。

そのほかこんな大鷲さん?とか。

仏像やら。

あげくにはお社まで。全く只者ではないすごいお土産物やさんでした。こちらで配布用のお土産を購入してようやくクーポンを使い切りました。

散財したものの一部。お酒は浅間酒造、お菓子とカップは草津の道の駅で購入。クーポンが無ければウチにはやってこなかったであろう品々です。

GOTOトラベルのおかげで実現した今回のゴージャスツアー、大満足でございました。でも、土産物屋で繰り広げられるクーポン狂想曲を見るとなーんか複雑な感じがします・・・。(自分も使っておいてなんですが)