GOTOで草津温泉⑤【天空テラス@草津温泉スキー場】 | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

ホテル櫻井でクーポン1万数千円ももらってしまい、強制散財(といっても自分のお金ではないですが)しなければならないので、まずは草津温泉スキー場で「天狗山展望リフト」に乗ってみましたよ。


右側のリフトのみ稼働してました。テントの下でクーポン使ってチケットを購入。一人往復で900円なり。

振り返るとこんな感じ。まだ紅葉には早かったですが、そこそこな色づき。(1ヶ月も前のお話で誠に恐縮であります)

夏山リフトは搬器(リフト)の高さを冬よりも下げているところが多いですが、ここは変えてないんですね。それだけ地面に近いということなので、大雪が降るとスキー板が雪面についちゃったりするのかな。

リフトを降りると「天狗山テラス」です。標高1,300mから草津温泉街を見下せます。

ここには気持ちのいいソファが4基。早いもの勝ちですよ。

いつまでも寝転んでいたいですね。

奥にあるこの構造物は「BanZip TENGU(バンジップテング)」。

高低差108mを最高速度70km/hで一気に降下していきますびっくり

この人は後ろにマント付き。スピード狂の人はマント無しにするのかな。

気持ち良さそう~!やってみたかったなあ。下で申し込んでハーネスとか付けて上がらないといけないので、上では申し込めないんですよね。大人2,000円だし、バンジーに1万ナンボ払うんだったら絶対こっちがイイ!

こちらは北西方面。横手山かな。

東の奥の方に見えるのは赤城山?

それほど寒くもなく気持ちのいい天空のテラスでしたウインク それでは降りましょうかね。

おっ。また降りてきましたよ。

降りてきた人が到着するのが左の構造物のところです。でも、ここじゃ止まらないんです。ここから数メートルほど行き過ぎてから戻るんです。止まると思ったところを通り過ぎてしまうので、みんな止まらない~ガーンって青くなるらしいです。(下にいたら係の人の話が聞こえてきました。)

見上げてみるとおもしろい雲が。層積雲っていうんですかね。

さてさて、まだまだクーポンが山ほど残っているぞ。帰路は散財三昧なのじゃ。(うーむ、果たしてこれはいいことなのだろうか?)