GOTOで草津温泉④【GOTOじゃなきゃこんなプラン無理~草津温泉ホテル櫻井 Part2】 | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

今週末はGOTOグンマー第三弾で、桐生・赤城・みなかみのお寺と神社回ってきました。宿泊は猫番頭の温泉宿へ。二日とも好天に恵まれ、終わりかけの紅葉も堪能できて大満足。その前に第二弾を終わらせないとね。

ホテル櫻井のお部屋は新客殿1104号室。なんと前回、前々回と同じ部屋。角部屋で眺望最高なんですよ~爆  笑 ホテル櫻井の公式サイト見てて気づいたんですが、ゴージャスだと思ったら「特別室」だったんです!申し込んだのは「一般客室」なんですが、グレードアップしてくれたようです。ありがとー櫻井さん!

お部屋に入るとお庭みたい。左からも右からも上がれます。


左から入ると小部屋があって、右にいくと主室、左に洗面所、お風呂、トイレ二つびっくり(これで朝の渋滞も起きませんよニヤリ

右から入るとこちらも小部屋。書斎みたいな感じです。

そしてメインのお部屋を紹介したいところですが、すでに画像を撮れる状態ではなくなっている(あるあるですよね)ので、正面の窓の画像だけ(結露してたのをふきふきしました)。右下に写っているのは空気清浄機。


そして特筆すべきは、右奥にあるお部屋。明るくて素敵。いつまでも景色を眺めていたくなっちゃいます。角部屋ならではの眺望です。


北側の眺望。中央右側は「草津ホテル」


アップにしてみます。紅葉がきれい。

こちらは「湯畑」方面。中央が「大東館」で、その前あたりが湯畑になります。まだ朝早いので、湯畑からは湯気がもくもく。


温泉宿群。正面奥の大きいのが「ホテルおおるり」。手前にあるのは「望雲」ですかね。小学校のころ泊まったことがあります。今となっては旧館になるんでしょうけど。望雲の新館の「雲松庵」も魅力的なので、一度泊まってみたいんですよね。

遠くにはリゾートマンション群。

北西側には白根山。

おっと、山頂が白くなってますよ。どうりで「志賀草津高原ルート」が閉鎖だという情報があったわけです。前日あたりに降ったみたいですね。新客殿のエレベータは南側にありガラス張りになっているのですが、こっち側では雪化粧した浅間山がみえました。(画像撮りは失敗ショボーン

白根山の麓には「草津温泉スキー場」。これから行く予定のところです。

こちらは横手山かな?うっすら白い。

そして、また「花のれん」の個室にて朝食です。夕食の時は案内のおねえさんがいたので写真撮るの忘れてました。朝食はお重が三段。やっぱりお料理の画像はうまく撮れず・・・。

正面の障子を開けるとこんな感じ。プールの青と紅葉の赤が映えますね。

草津温泉、しっかり堪能させていただきました~照れ ホントにGOTOさまさま。

さてさてお帰りはクーポンで散財のお店巡りですよ~(笑)