三ヶ月で完結する御朱印をいただきにグンマーへ【赤城山不動院 龍願寺】 | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

実はGOTO草津の帰りに、御朱印をいただきに「赤城山不動院 龍願寺」へ寄ったのですが結構な待ち人数だったので、その日は諦めて撤退していました。そしてその翌週リベンジで赤城に出撃しました。(二週連続のグンマーだべさ)

どうせならということで、紅葉の赤城山まで行ってみることにしました。そこそこ早めに出たのですが、まあ予想通り駐車場は満杯。かろうじて空いていた鳥居峠駐車場にて休憩。

遠くの街並みは桐生ですかね。

覚満淵と奥に大沼。湖面の青が鮮やかです。

どこにも駐められないので、残念ですがドライブしながらの紅葉鑑賞で下山します。そしてやってきました「赤城山不動院 龍願寺」。実は9月に御朱印をいただいた時に「9月から三ヶ月連続で般若心経の続きになるよ」とご住職にいわれたので、今回は2ヶ月目の訪問ということになります(10/24訪問)。

前回の9月はお地蔵さんのまわりには「酔芙蓉」が咲いていたのですが、すでに赤城中腹では冬らしい景色へ。

存在感のある灯籠。

今回は空いているようです。

御朱印を返していただく際に、次の11月分を空けてあるのを見て「来月来るときに般若心経書いてきなさいよ。ダイソーとかでも売ってるから。」とすすめられました。ダイソーで写経の本が売ってるとは思いませんでしたね。

待っているときに玄関前に黒猫さんが現れました。こっち見て!

振り返ってくれましたが、接近は難しそうでした。残念。

御朱印をいただき、駐車場へ戻ります。遠くには観音様でしょうか。結構大きそうです。

帰路では「道の駅おおた」にて休憩。真っ赤なてんとうむしが置いてあります。太田はスバルのお膝元ですからね。スバル360はドアが今とは逆で前が開くんですよね。だからドアハンドルが前側についてるんです。

今回いただいた御朱印はこちら。

いよいよ11月で完結です。さてさて無事にいただけたのでしょうか。