片品村感謝企画①【やっと会えたね@世良田八坂神社】 | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

以前掲載した通り片品村さんから宿泊券1万円分をいただいておりましたので、片品村宿泊でグンマーへ出撃いたしました。

 

まずはグンマーに入ってすぐの「世良田八坂神社」です。

 

こちらは2回お邪魔させていただいていますが、白蛇さんとは会えませんでした。でもよく考えてみると2回とも冬だったんですよね。ということは、夏なら会えるかも・・・・。

 

 

手水舎。ここにはあのお方が・・・。

そうです、亀さんです。亀が水吹いてる神社は他にはないですよね。

拝殿。いつもながら渋い。

そしていつも通り、雅楽が流れてました。

そして御朱印をいただきに社務所へ。こちらに白蛇さんのお家もあるのですが、さてさてどうでしょうか。

白蛇ハウスをみてみると・・・いたー!!!笑い泣き やっと会えたね!

白蛇さんの画像は最後に余白をとって載せるので、苦手な人は見ないでね。

代わりに、いただいた「巳の日御朱印」をば。ちょうどこの日は「丁巳(ひのとみ)の日」だったのでいただけましたよ。蛇さんかわいい。

 

蛇が苦手の人はここまでで。ずっと下に白蛇さん画像載せときます。

気温が高いからか、白蛇さん超アクティブでした。

冬は木くずの中に隠れっきりだったのですがね。

 

次は8月にも行った赤城山麓のあのお寺へGO。