30数年ぶりにガンプラ買ったど~。 | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

一番好きなんだよね~Mk-Ⅱ。やっぱり後で出てくるガンダムはゴテゴテしすぎ。適度なシンプルさがイイ!ウインク

たまにネットでMk-Ⅱのキットをのぞいてたんだけど、バンダイがすでにMk-Ⅱを製造していないのか、在庫切れのサイトが増えてHGUCなんかも値上がりしてたんで、RGをポチっちゃった。

しかも、エゥーゴ仕様、ティターンズ仕様ダブル買い爆  笑

やっぱりMk-Ⅱはええなあ照れ

大昔、ガンプラが大流行したころは、入荷した途端に売れちゃう状態で、おもちゃ屋に日参してようやく買えたのはホワイトベースだった。いまでも、おもちゃ屋のオヤジが「ホワイトベース・・・ね」と言ったのを記憶している・・・。最後につくったのはギャンだったかなあ。あれから30年かあ・・・。

いずれにしても、実家を建て替えた際にプラモデルは捨てたと親が言ってたので、残ってはいないであろうショボーン

 

実は以前懸賞で当たったRGガンダムも未作成で残っていたりする。

初代&Mk-Ⅱかっちょよすぎ!

したがって、RGが3箱となった訳だが、届いた箱を開けた私はすぐに箱を閉ざすこととなった。

こんな細かいもん老眼オヤジには作れん!封印じゃ。積みプラ化決定である。

そして、押し入れの埋蔵物となったのは言うまでもない。