久しぶりのグンマーだべさ。東グンマードライブ④【大間々神明宮】 | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

はねたき橋の後は、車でちょっと(歩いてもOK)の「大間々神明宮」へ。

立派な鳥居です。この右側が駐車場になっています。

二の鳥居。この神社の鳥居は扁額がないのですね。

手水舎。普通な感じ。

ドラゴンさん。ここはちゃんと口から水が出てます。

境内は結構広いです。

狛犬さん。うーん、なんで上のほうが変色してるんでしょ?酸性雨?

拝殿です。渋くていいですね。ど派手な色より茶色のほうが落ち着きます。

本殿。めっちゃシンプル。

境内社。天王様(八坂神社)。

お稲荷様。

他の方のブログをみたら旧社殿だそうです。

謎の石。昔の手水鉢?

立派ですねえ。きりっとした感じが何とも言えずにイイ。

社務所。

いただいた御朱印はこちら。書き置きのみでした。

次は御朱印人気のあのお寺へ。