かわとみ「なすの蒲焼重」を食すの巻 | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

やっと例のブツが届きましたよ~。あまりに遅いので基準日の4/27には抹殺されていたのかと・・・えー
「もらえるものはもらっておきましょ!」とキャルちゃんに言われるまでもなくいただきましょう、うん。



トチギを攻めたものの、やはりグンマーも気になるということで、新田金山城を攻めにまいります。
とその前に腹ごしらえ。前から一度食べて見たかったかわとみさんの「なすの蒲焼重」を食すことに。

開店時間11:30ちょいすぎに到着すると先客2台。うち1台は同じ大宮ナンバーでしたニヤリ

注文口にはビニールが貼られていて開いているのは下の方ちょこっとだけ。新コロ対応で持ち帰りのみでした。みんな注文が「なすの蒲焼重」なので、店内ではガスバーナーの音がゴー!っと鳴りまくり。

メニューがたくさん。かわとみさんは「上州太田焼きそばのれん会」加盟なので、焼きそばのメニューが多いです。定食系が500円は安い!

待っている間に周りをうろちょろ。電光掲示でも「なすの蒲焼重」を宣伝中。

隣を流れる川。店の周りは桜の木で囲まれています。桜の季節はきれいそう。でも車は数台のみしかおけないので花見弁当は難しいかも。

結構待ったので15分くらいかな、ようやくゲットしました~なすの蒲焼重~爆  笑 おじさんの顔写真入り。

近くの寺山古墳の駐車場へ移動し実食!

感想としては、まあネタで一回食べればいいかなと。まずくはないけど756円だからね。次は焼きそばかな。

おいしくいただいた後、寺山古墳に登ってみようかと思いきや、登れるところがないキョロキョロ

車でぐるっと回ってみたら階段発見。

この古墳は「前方後方墳」なんですね。前方後円墳はよくあるけど、前方後方墳なんてはじめて聞きました。

下から見たらどこが「方」なんだかさっぱりわかりません。

草もぼうぼうなので上までは行きませんでした。

近くにあったかわいい「半鐘」。マニアの人が好きそう。

アジサイがきれいに咲いてました。

さて次はニッカナ攻めですよ~