最近人の名前が思い出せないんですぅ、そんな時にはボケ封じ【行田八幡神社】 | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

まじめな話、最近人の名前がでてこないことが多い・・・・えー

ということでボケ封じに行田八幡神社へ行ってきました。

前玉神社のネコ御朱印人気の余波なのか、いつもそうなのか、わかりませんが敷地内の駐車場は満車状態だったので、ちょっと離れた第二駐車場へ駐めてきました。

参拝の人が途切れません。

手水舎。掲示板付きは珍しい。

ノーマルドラゴンさん。

拝殿。

狛犬さん。ちょっと年季がはいってるかな。

癌封じ・ぼけ封じ・虫封じ・眼病平癒等々、御利益があるようです。

柱や壁が珍しい色ですね。

立派な社務所。

摂社。右が目の神社。左が瘡守稲荷社。

なで桃。桃に「意富加牟豆美命(おおかむづみのみこと)」と名付けたとのことです。

ツヤツヤ

魔除けの桃の木。

大国神社・恵比寿神社。

愛宕神社。

戌亥八幡の像。

こちらでいただいた御朱印。封じの宮です、ボケ封じお願いしま~す笑い泣き