ニャンニャンニャンの御朱印いただきぃ【前玉神社(さきたまじんじゃ)】 | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

2月22日でニャンニャンニャンの日(おまけに令和2年)。行田の前玉神社(さきたまじんじゃ)へ、ニャンニャンニャンの特別限定御朱印をいただきにいってまいりました~ニヤリ

駐車場は常に満杯で、警備員まで動員されているくらいでしたので、ちょっと離れたさきたま古墳の駐車場に駐めて歩いてきました。

まずは参拝。

手水舎。

階段を上ります。この山も古墳だったみたいです。

拝殿。この日は御朱印人気もあり、普段と違って人が途切れません。

こちらは浅間神社。

いつのまにか池の周りにのぼりが・・・

龍泉池ののぼりのようです。これも奉納になっています。商売上手ですな。

「木花咲耶姫命」ののぼりも健在です。

さてさて御朱印いただきましょう。いつもはこちらの社務所にていただくのですが・・・

なんせニャンニャンニャン特別限定なんで、テントの特別販売所ができてましたびっくり

いつもは300円ですが、今回は500円です。なにしろニャンニャンニャンですから。

巫女さんからいただくことになります。

いただいた御朱印が・・・コチラ!ネコ様勢揃い。(ちなみに筆書部分は印刷です・・・)

ネコ様たちの近影はこちら。さくらとミントはあったことないゾ。

この日社務所の中にいたのは「きなこ」ちゃん。ストーブにあたりながらまったりしていました。

車に戻る途中で古墳をちらっと。

結構大きいですね。

梅の花がそこそこ咲いていました。

この後、行田でもう一つ神社を訪れたのですが、それは次の回にて。