強行!グンマー!雪はないけど熱はある!②【四万温泉(四万ブルーだよおっ母さん!)】 | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

パルコールから車を飛ばして四万温泉までやってきました~。

今日のお宿はいつもの柏屋旅館さんです。

Webや雑誌などで露出が多くなって、以前から人気でしたが、最近はさらに人気がUPしているようなびっくり

ついて早速、露天風呂へ。3種類の露天風呂、予約無し、無料で貸し切りですよ。

こちらは「楓乃湯」。「三波石」を使っているそうです。

柏屋旅館さんの魅力はたくさんあります。こちらはラウンジ。本がたくさん。

セルフでおいしいコーヒーもいただけますウインク

夕食もすばらしいのですが、残念ながら綺麗な画像が撮れず・・・えーん

四万温泉の提灯型街灯。味があります。

夜は「櫻乃湯」へ。ヒノキのお風呂です。

温泉につかり、スキーの疲れもあり、ぐっすりと眠れました照れ

翌朝は暗いうちに、また「楓乃湯」へ。大浴場も入ったので、トータル4回入ったことになります。

二日目も快晴!アサイチで奥四万湖を目指します。

相変わらずデカイ四万川ダムです。

ダムの上の道には若干の雪。やっぱり今年は雪が少ないです。

そして!ジャーン!四万ブル~爆  笑爆  笑爆  笑

本当になんでこんな色なんでしょうね。

こちらは下流側。巨大セミが転がっていたのは4ヶ月前ですか・・・・

次に向かったのは「四万の甌穴」

何度か来ているのですが、水量が多いせいなのか、どれが甌穴なのかいつもわかりません笑い泣き

そして「中之条ダム」へ。四万川ダムに比べると地味~です。

 

中之条からの帰路、御朱印2件よって帰ります~照れ

あれ?そういや風邪どした?