今年初の「調神社」&浦和でおいしいものゲットだぜ! | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

1/13にようやく調神社へ行き、古いお札を納めてきました。

いつもながら怖い狛兎さんゲッソリ

12月中旬に行った際には、正面の柱に「調神社参拝口」という幕が掲示されていたのですが、もう取り外されていました。三が日までだったのでしょうか。

入って左側には元宮司さんの銅像が。

こちらは社務所?

1/13ですが、まだまだ手水にも列ができています。

参拝にもそこそこの列。

本殿。12月に来た時よりもいろいろ飾ってあり、華やかな感じです。

と、画像をよく見たら獅子頭がびっくり 現場では気づかなかった・・・

先週レッズが「優勝?」祈願に来たんですよね。祈祷で中に入ると、レッズの御神酒とサインボールが飾られているはずです。

お札やお守りの列もそこそこ。参拝の列より長い。

神楽殿。巨大絵馬の絵がネズミになりました。

ちなみに、こちらが昨年のイノシシ。

こちらは神輿庫。

今日も豪快に吹き出し中。

稲荷神社にも御参拝。

今回は御朱印はいただかずに帰ります。

そして、まずは前から行きたかった「ローストチキンコオロギ浦和店」へ。浦和レッズ興梠選手の宮崎のご実家の浦和店です。

浦和駅東口から歩いて数分。

看板にワンコインランチが書いてないぞ!?キョロキョロ

聞いてみるとワンコインランチは数日後に新メニューが出るそうで、このときはやっていないとのことでしたガーン

ということで、ネック(180円)、手羽先(140円)を買って参りました。

ネックのほうが高いのですが、食べるところがあまりなく、手羽先のほうが好みでした。パリパリの皮が激ウマでした。

肉の多い、もも身やはね身のほうがよりおいしく食べられそうです。

次に行ったのは前回あえなく撤退となった駅前コルソの「リンツ ショコラ ブティック」。

前回は開店セールで激混みだったのですが、もう余裕で買い物ができる状態になりました。

リンドール大好きなので理性が許す範囲で詰め込んで来ました照れ 今後の体重が心配・・・

最後についでに寄ったのは「浦和サッカーストリート」。いつもながら入り口がよくわからん。

いろいろ掲示物があります。ACL2017優勝、ど真ん中にいるのは今は無き森脇(笑)

レジェンドのユニ。初めてレプリカ買ったのが、左の福ちゃんのユニだったなあ(負けないよ!)。白い坪ちゃんのはナビ優勝の時のもの。レッズの数少ない優勝のなかでも、この時が一番うれしかった~爆  笑

こじんまりとしてしまったレッドボルテージ。狭苦しくて暗くて嫌いです。前のお店のほうが開放的で広くてよかったなあ。

 

来週末にはグンマースキーを画策中ですが、なんだかめちゃ暖かくなるとか・・・・普通の冬を返して~えーん