晩秋のグンマードライブ②【川場田園プラザ&ふれあい橋】 | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

下道大作戦で来ましたので、もうお昼です。「田園プラザ川場」にて、以前から食べて見たかった山賊焼きにチャレンジです。

金曜日ですが、結構駐車場は埋まっていました。そのわりに人気が無いのは、みんな寒くて店内にこもっていたのかな。

終わりかけですが、そこそこ紅葉が綺麗です。

そしてお目当ての山賊焼き~爆  笑

こちら「ミート工房かわば」さんでいただきます。(なんで「ライブ」なんだろう?って他の人も言ってました。なんで?)

どーん!ラブ

ハムの下に5本ソーセージが隠れています。粗挽きソーセイジ(ソーセージとは呼ばないらしい)がうまかったあ。ビールが欲しくなる~グラサン(ドライバーはダメよ)

その場で食べると550円。券売機が持ち帰りとイートインでボタンがたくさんあってわかりづらい・・・消費税め!

 

目的の山賊焼きを食べたので、さっさと道の駅を後にしまして、近くにある「ふれあい橋」へ。

全然人気が無いです。。。ショボーン

上流側には釣り堀が。

下流側には田んぼ。黒っぽくなっているところは田んぼアートがあったところのようです。

 

「ふれあい橋」の駐車場のそばには「桒原吉右衛門の館」があります。

立派なお屋敷です。

こちらは、薬医門だそうです。

そして、なぜそこに!という感じの水車小屋。

どこに川があるちゅーねんプンプン

近くには、渋くていい雰囲気の建物。なんの建物だろう?ホテルなのかな?

こちらは「川場村歴史民俗資料館」 時間が無かったので入りませんでした。

おお!尊徳さんがいらっしゃるじゃないですか!中之条のとは違ってロケット背負ってないけどね(笑)

元小学校のようですが、いい味出してます。

 

お次は、いろんな御朱印で有名な「石尊山 観音寺」へGO!