晩秋のグンマードライブ①【青龍山 吉祥寺】 | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

先日のブログに書いたとおり、11/22.23と晩秋のグンマーへ行って参りました~爆  笑

時期が遅いので紅葉は期待していなかったのですが、結構残っていて思ったよりも紅葉が楽しめました。

サイタマ県人御用達上武道路をとことこ北上し、いつものお気に入り利根沼田望郷ラインで沼田へ。JAにて「ぐんま名月」を調達し、さらに北上。やってきました川場村は「青龍山 吉祥寺」。駐車場に車を止めて、お寺のほうへ向かいます。

料金所にて拝観料を払います。500円ですが、HPのクーポンをスマホで見せると400円になりますよ。

丈六の滝だそうです。

山門が見えてきました。

渋くていいですねえ照れ

狛犬さん

なんか、受け狙ってません?

山門は登れるようになっているので、上がってみました。いい眺めです。中には仏像がたくさんありました。

釈迦堂

鐘楼

本堂につきました。

入ってみましょう。

入って右手に「朱印所、納経所」があります。こちらであらかじめ御朱印をお願いしておきました。

正面の窓からお庭が見えます。

カニさん、亀さん。

臥龍庭という庭だそうです。

昇龍の滝。

青龍の滝。よく見ると二段になってます。

朱印所で御朱印をいただき、本堂を後にして、広い境内を回って見ました。

ちょっと遅いですが、まだまだ紅葉が見頃でした。

書いていただいた御朱印はこちら。

そして書き置きの11月限定御朱印はこちら。

 

次は、大人気「田園プラザ川場」で〇〇焼きをいただきますよ。