晩秋のグンマードライブ③【石尊山 観音寺&大とろ牛乳】 | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

県道から細っそい道をつらつら登り、やってきました「石尊山 観音寺」!

紅葉が綺麗です。

どんな御朱印をいただこうかな、ワクワクおねがい

本堂に着きました!だが、しか~し!入り口のガラス戸に張り紙が・・・

ご法事のためご住職は不在でしたガーン しょーっく!

書き置きの御朱印はありますので、おじゃましま~す。

壮観!すごい御朱印の種類です。びっくり

欲しいのがたくさんあって、悩んでしまいます。

悩んだ末に、やっぱり観音様だよね、ということでこちらの2枚。ミニ賽銭箱にお金をいれていただいてまいりました。

迫力あります。

御朱印のほかにもかわいい絵がたくさんあります。

ストーブがついてあったかい本堂をでると、大粒の雨がえーん

車に傘をおいてきてしまったので、慌てて階段を駆け下ります。

遠方から行くので、タイミングが合わないのは仕方が無いことなので、次の機会に期待しましょう。

 

ここ川場から猿ヶ京を目指すわけですが、途中で寄ってみたいところが。

水上にある「大とろ牛乳」さん。大雨だったので、外観の画像を撮るのをわすれたあ。

お店に入ろうとすると、仕切りになっているビニールの前にチャトラが入りたそうに・・・しかし、店員さんがブロック!

中に入り注文していたら、このチャトラ執念でビニールをかいくぐり、ストーブまで猫まっしぐら!

「うぇーい、あったまるぜい」

「えっ!ここにいちゃダメ?」

店員さんにつまみ出されていきました。下の画像の後ろに書いてあるとおり、ここの子ではないようで、店員さん曰く「この繰り返し、今朝から30回くらいやってます(笑)」

ネットでみるとここの正式な看板猫がいるようですが、この日はいませんでした。

肝心な注文したものはコチラ!生チョコクラッシュ650円ナリ(ちと高い)

予想通りの味で、まいうー。

この値段でこの倍の量が食べたいと思うのは私だけではないはず!

 

水上から猿ヶ京へ向かう道で、こんな景色に遭遇しました。

わかりづらいですが、中央あたりに5人ほど宙づりになって壁の補修やってます。大変なお仕事ご苦労様です!

 

今晩泊まるのは、あの猫番頭がいるお宿ですよ~。