こうのとりのお宮「鴻神社」【御朱印】 | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

鴻巣に用事があったついでに10/26に「鴻神社」に行って御朱印をいただいてきました。いつもそうなのかわかりませんが、書き置きのみで御朱印帳への記帳はやっていないとのことでした。

 

昔は「こうのとりのお宮」って言ってなかったような気がします。最近からかな。

狛犬さんです。

鋭い歯!迫力あります。

手水舎。真っ赤な柵に囲まれています。珍しいですね。

ここのドラゴンさん、なんかグロテスクです。

大きな松の木。奥は銀杏ですね。

拝殿です。この日は七五三で賑わっていました。

社務所にて秋らしい御朱印を2枚いただきました。

鴻神社では季節ごとの御朱印があるようですので、違う季節にも訪れてみようと思います。