猫神社ふたたび&栃木御朱印ツアー① | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

11/2に、猫好き「マンボウタツヤン」さんと猫神社へ行って参りました。

猫神社「唐沢山神社」は6月の訪問に引き続き2度目となります。
前回の記事はこちら。
  佐野の猫神社「唐沢山神社」①
  佐野の猫神社「唐沢山神社」②
  佐野の猫神社「唐沢山神社」③

 

早速駐車場で「第一村猫」発見・・と前回と同じ猫さん?と思いきやビミョーに違う。別ネコさんのようです。

こちらは前回「第一村猫」。そっくりだけど今回のネコさんのほうが、なんかくたびれてる?

よく来たにゃあ、ネコ城へ(違)。生きて帰れると思うなよ、ふっふ。

間髪入れず2機(匹)の迎撃。モフっていきな。

うむ、これくらいで許してやろう。

ゴロン、ゴロン

ん、呼んだ?

チッ、人間どもに媚びやがって。オレはなれ合いなんかゴメンだぜ。


駐車場から天狗岩へ登ります。

天狗岩からの景色。天気もよく絶景です。

天狗岩から駐車場に戻ると・・・モフってちょー。

モフ



ようやく駐車場を脱出し、神社へ向かいます。

 

井戸のところで前回は黒猫の迎撃を受けましたが、今回は一匹も居ず。

池には金魚がたくさん。


さて、先を急ぎましょう。

と、思ったら・・・。おう、今目が合ったな!モフって行け!

じぃー。

なんかガン飛ばされてる(汗)

あいつヤバいやつだよ。

逃げるが勝ちよ。


さてさて神社へ急ぎましょう。

6月のときから崩れてましたが、もっとひどくなったような・・・


第二話へ続きます。