紅葉狩りツアーの巻その2【丸沼高原】 | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

昨日は雨降りだった金精峠を戻り丸沼高原スキー場へ。ここでロープウェイに乗ります。

ようこそ日光白根山ロープウェイへ。

8人乗りゴンドラです。そこそこお客さんがいますが、1グループ1台乗車となります。

いざ出発!

さあ登りますよ~

スキーの時に比べるとゆっくりとしたスピードですが、あっというまに絶景高度へ。

こちらはリフト降り場。

うひょー高い~

丸沼が見えてきました。

一度下って、また上がる

まだまだ上がりますよ~

もうすぐ終点です。日光白根山が姿を現しました(逆光だ・・・)

山頂駅にとうちゃーく

ようこそ標高2000mの天空へ

日光白根山どーん!

晴天の日曜日ということで多くの人が登っていたようです。自分には到底できません・・・

そしてこちらが天空の足湯&展望台

北西方面。正面の山の向こう側が尾瀬かな。

西側には武尊山。右の方にあるのが尾瀬岩鞍スキー場ですね。

左下の小さいのが片品高原スキー場、右が尾瀬岩鞍スキー場。

真ん中の奥のほうの山は、浅間山、四阿山。

天空の景色を堪能したので、下山しましょう。

絶景なり。

がんがん降りますよ。

これは珍しい。荷物運搬用のゴンドラとすれ違いました。

もうすぐ山麓駅です。スキー場の下の方はサマースキーのコースになっています。

サマースキーの大会をやっていました。

山麓駅に到着です。

すばらしい天空散歩でした爆  笑

このあとは片品から照葉峡へ行きますよ。