ラグビー日本代表田んぼアート@行田 | きまぐれグンマー訪問記

きまぐれグンマー訪問記

グンマー大好き埼玉県人が訪れた群馬各地について書いてます。

9/15に行田市の古代蓮の里へ田んぼアートを見に行ってきました!田んぼアートを上から見るのは初めてです。

このタワーから田んぼアートをみることになります。

JAF会員券で入館料400円が20%OFFで320円になりました。公式HPにもクーポン券がのってます。

今年はラグビー日本代表の田んぼアートということで、入館するとスポンサーのリポビタンDが一人1本いただけましたウインク

10人程度乗れるエレベータが1基しかないので、2~3回待機列で待つことになります。今回が特別混んでいたのかはわかりませんが、天気はよかったので比較的混んでいたのかもしれません。

 

エレベータを降りてまず目に入るのは「令和」。手前の柱が邪魔・・・

そして左手に進むと、ラグビー日本代表田んぼアートです。

左から姫野選手、リーチマイケル選手、田中選手だそうです。

健闘を期待してます!日本代表!

 

「古代蓮の里」結構広いです。右の方の通路があるあたりが蓮のエリアです。そのほかにも蓮のエリアはたくさんあります。

北西の方には熊谷ドームが見えます。

そして西側には、さきたま古墳群が見えます。

手前の二つが前方後円墳の稲荷山古墳、奥が丸墓山ではないかと思います。

こちらは中央の二つが前方後円墳の二子山古墳、その右手前の低いのが将軍山古墳かな。

古代蓮の花は数年前に見に来たことはあったのですが、大渋滞で大変な目にあいました。

このときは葉っぱだけになってましたのでそれほど人は多くなかったです。

でも古代蓮の花は見事なので、機会を見つけて見にいきたいですね。

数年間にとった画像はこちら。