教科書。 | *はなのスケッチブック*

*はなのスケッチブック*

気まぐれな管理人が気まぐれに更新するブログです。



後期の講義が始まって2週間ぐらい経ったのかな?(うろ覚え)

前期にはあまり講義がかぶらなくて話す機会が無かった人と話をすることが増えてきました。

後期は前期と比べてガッツリと専門分野の科目を取ったので、教科書もガッツリと専門分野。笑
教科書の分厚さ、重さに驚きました💥

{90513C18-E93C-4C5A-A151-0CF12CD5D86E}

専門分野は絶対大学に行って勉強することは無いだろうと思っていた分野ということもあり、教科書を家に持ち帰ったら家族に「すごいやんwwwwwwww」と笑われました☺


半年通ってから周りと比べてみると自分が一番アホな気がしてきましたが、自分に「アホでわからないから勉強するんでしょ!!」と言い聞かせてやっていきます💪

これは5月に看護師さんの前で「みんなみたいにできない」とガチ泣きした時に「できない…じゃなくて、やるの!!」「みんな見えないところでは必死に予習してる」と言われたのも影響してますね💭


不安は行動を起こすことでしか消せないと思っているので、とにかく立ち止まらずに進みます。
「不安だからやらない」は無しね👋