2018/05/31 | *はなのスケッチブック*

*はなのスケッチブック*

気まぐれな管理人が気まぐれに更新するブログです。


お久しぶりです。

今年もこの日が来ました。



4月頃からずっと不安で、フラッシュバックを起こさないか…とずっと怯えていた5月31日。


結論から言うと、待っっっったく問題なく普段と変わらない1日を過ごすことができました。


やっぱり環境が変わったことがプラスになったのかな〜。



前から苦手な木曜日で、苦手な講義がある日でしたが、苦手な講義も余裕でこなせたし、終わってから質問しに行けたし…。



何かを乗り越えられた気がしました。



今日以外だと、5月は経験談のインタビューを受けたり、漫画として寄稿したこともありましたが、そこも大丈夫でした。



去年より成長していて、もう絶対に自分を傷つけたり、自分から死のうとしないって思っています。


それは、前に止めてくれた先生が「あなたが死んだら寂しいし悲しい。それだけは忘れないで。」と言ってくれたことが大きいです。



少し前に未遂をした経験がある友達とも話していたのですが、私は2年前の531日に一回死んだと思っています。


怪しい意味じゃなくて、そこから新しい自分になったからって意味ね笑



家族にも先生にも友達や後輩にもいっぱいいっぱい迷惑とか心配とかかけたし、いっぱいいっぱい助けてもらいました。


「ごめんなさい」はたくさん言ったので、今日は周りの人たちに「いつもありがとう」と言いたいです。



みんないつもありがとう😘✨🎶💓🧚‍♀️🤪