【寒川神社へ】 | 歳の差12歳 3兄妹のあれこれ。気まぐれOrange Diary⸝⋆

歳の差12歳 3兄妹のあれこれ。気まぐれOrange Diary⸝⋆

大1男子.高1男子.小1女子【歳の差12歳の兄妹】アラフォー母。子供たちのこと、愚痴やら 徒然ブログです


******
気まぐれブログにご訪問頂き
ありがとうございますピンク音符
******

キラキラ長男 高2(真面目な理系男子、バレー部所属)
キラキラ次男 中2(勉強テキトー、バレー部所属)
キラキラ長女しーこ 年中( 外遊び大好き女子)

歳の差12才差の 3兄妹を育てる 母みかんですピンク音符

******
2022年 兄達の高校、大学のW受験ゲロー

歳の差兄妹育児ってもっとラクかな♡
と思っていた理想とは
かけ離れたドタバタの日常と
末っ子の成長を記録した気まぐれ備忘録ですニヤニヤ




おはようございます太陽




毎年の初詣は 両親も一緒でしたが、


今年は 家族だけで行ってきました。





出発時間を早くして…


7:15には 寒川神社へ到着。





全国で唯一
八方除けをしてるのが
この寒川神社だそうです




兄たちが大きくなって


家族揃って出かけることって


1年通して数えるくらいしかありませんショボーン



なので初詣も


家族で過ごせる貴重な時間です。











いつもより30分早くの到着だった事も

関係してるのかな


参拝客は例年より少なかったです



立派な神社で…




境内の

凛とした空気感が 好きですキラキラ










お参り  


↓↓↓


御札や御守り破魔矢を購入

↓↓↓

コメダで朝ごはんパンサラダコーヒー


が恒例となってますキラキラ



コメダも普段なら混雑してて…

 コメダで食べ終わると9:30を過ぎてて


その帰りに そのまま 車で20分位で着く

ららぽーと海老名へ行く!!


のが いつものお決まりでしたが



今年はお参りが早かったので
9:00にはコメダで食べ終わり…

ららぽーと開店まで1時間待つのもなぁ…


とららぽーとは諦めましたチーン



゚・*:.。..。.:+・゚゚・*:.。..。.:+・゚






寒川神社への参拝は


かれこれ10年以上になりますが






きっかけは 


長男の不思議体験

(霊的なやつ)ゲッソリ



長男が小学生になるタイミングで

マイホーム探し…


の時に遡るんですけど


これはまた別のタイミングで書きたい…UMAくん鉛筆



長男の霊的なやつは 

所謂 年齢的なやつで…
(小さい子は見えるってやつですね…?!)

2歳半くらいからチラホラアセアセ

ピークは3歳半ポーン滝汗

4歳以降は全くありませんでしたウインク


まったく見えない私ですが…

悪い霊ではなさそうでした…

それはなんとなーく感じましたが



でも
あの時は怖かったけどネ   笑い泣き

 






~完~







コロナ重症化予防には

ビタミンDが良いらしいです!

ウチも家族に食べさせてます


 





楽天ルームはじめてみました照れ