【あけましておめでとうございます】【お節プレート】 | 歳の差12歳 3兄妹のあれこれ。気まぐれOrange Diary⸝⋆

歳の差12歳 3兄妹のあれこれ。気まぐれOrange Diary⸝⋆

大1男子.高1男子.小1女子【歳の差12歳の兄妹】アラフォー母。子供たちのこと、愚痴やら 徒然ブログです


******
気まぐれブログにご訪問頂き
ありがとうございますピンク音符
******

キラキラ長男 高2(真面目な理系男子、バレー部所属)
キラキラ次男 中2(勉強テキトー、バレー部所属)
キラキラ長女しーこ 年中( 外遊び大好き女子)

歳の差12才差の 3兄妹を育てる 母みかんですピンク音符

******
2022年 兄達の高校、大学のW受験ゲロー

歳の差兄妹育児ってもっとラクかな♡
と思っていた理想とは
かけ離れたドタバタの日常と
末っ子の成長を記録した気まぐれ備忘録ですニヤニヤ




あけまして

おめでとうございますキラキラ


本年もよろしくお願いしますキラキラ



 毎年実家で迎えているお正月でしたが…


今年はステイホーム…。


家族5人で迎えましたキラキラ




お節はいつも母任せだったので

私は作ったことがありませんでしたゲッソリ


子供たちの食べるものだけですが

なんとなーく雰囲気が出ればいいかなと、

お重ではなく(そもそも持ってないので笑い泣き

お節プレートにしましたナイフとフォーク



**********

実家の庭から切ってきた 

千両の赤が 黒に映えーーーキラキラデレデレ

柚子も実家の庭に実った自家製柚子!
今回はなますのお皿としても使いました♡


▶雑煮
▶茶碗蒸し
▶チャーシュー(自家製)
▶なます(太く切り過ぎた)
▶蓮根のきんぴら
▶栗きんとん
▶2色の飾り蒲鉾
▶酢だこ
▶豆2種
▶小女子クルミ
▶伊達巻


食べられるものだけ〜
のお節プレートでしたニヤニヤ


(今年はパパだけ初日の出)

私は 遅くまでお節の準備で起きてたので

眠くてムリでした笑い泣き





********

お節プレートを作る為に用意したもの


【ダイソー】

▶ランチョンマット
(網目がある方です)
▶お椀
▶おぼん
▶小皿(ずっと前から使ってるものです)





▶黒のサークルランチョンマット【IKEA】
▶黒のお皿 楽天



お皿はこちらのシリーズのブラック Lです

 

 


黒って今まで持ってなくて

自粛中に買ったら 
これいい!!って

黒のお皿の虜になりましたチュー






お重に入れてなくても


お節の雰囲気がだせてよかったですチュー





あ〜ネムイ…


今日は早く寝よ…ニヒヒ





~完~








 


楽天ルームはじめてみました照れ