【大晦日】と【駆け込みふるさと納税】 | 歳の差12歳 3兄妹のあれこれ。気まぐれOrange Diary⸝⋆

歳の差12歳 3兄妹のあれこれ。気まぐれOrange Diary⸝⋆

大1男子.高1男子.小1女子【歳の差12歳の兄妹】アラフォー母。子供たちのこと、愚痴やら 徒然ブログです


******
気まぐれブログにご訪問頂き
ありがとうございますピンク音符
******

キラキラ長男 高2(真面目な理系男子、バレー部所属)
キラキラ次男 中2(勉強テキトー、バレー部所属)
キラキラ長女しーこ 年中( 外遊び大好き女子)

歳の差12才差の 3兄妹を育てる 母みかんですピンク音符

******
2022年 兄達の高校、大学のW受験ゲロー

歳の差兄妹育児ってもっとラクかな♡
と思っていた理想とは
かけ離れたドタバタの日常と
末っ子の成長を記録した気まぐれ備忘録ですニヤニヤ





こんばんはキラキラ

コロナに翻弄され

当たり前の日常が奪われ …

子供たちは我慢我慢の1年でしたえーん

あっという間過ぎて……

2020年がなかったみたいチーン




一日でも早くこのコロナが落ち着き

日常が戻りますように…キラキラ





********

そんな大晦日…


家族5人揃って…

 ほぼ定番メニューです


お蕎麦
天ぷら(カボチャ、海老、レンコン)
マグロの山かけ
タコのマリネ



めちゃくちゃ久々に作ったロールケーキロールケーキ



クリーム ぬりぬりのお手伝いはしーこ♡ニコニコ



巻き方のコツ忘れて

不格好だけど


美味しかったからヨシ!!ニヒヒ





*********


そして


冷凍庫が空いたら… 


ふるさと納税申し込みしよう!


と思って延ばし延ばしにしてたら…



もう年末!!


すっかり忘れてた滝汗



と駆け込みで残りの


ふるさと納税を申し込みしましたアセアセ






リピートのいくら醤油漬け♡





初めて頼む 豚肉…


 イクラは年明け来る予定なんだけど…

冷凍庫…
入るかなぁぁぁ…滝汗?!





*******



テフロン加工がダメになったので
よく使う22cmのフライパンを新調しました



アウトレットでは3500円だったけど

なんと 

ヨドバシドットコムで3000円!
しかもポイントバックあり。。





楽天ルームはじめてみました照れ