【我が家のXmas 2020】と【バースデイ福袋情報解禁】 | 歳の差12歳 3兄妹のあれこれ。気まぐれOrange Diary⸝⋆

歳の差12歳 3兄妹のあれこれ。気まぐれOrange Diary⸝⋆

大1男子.高1男子.小1女子【歳の差12歳の兄妹】アラフォー母。子供たちのこと、愚痴やら 徒然ブログです


******
気まぐれブログにご訪問頂き
ありがとうございますピンク音符
******

キラキラ長男 高2(真面目な理系男子、バレー部所属)
キラキラ次男 中2(勉強テキトー、バレー部所属)
キラキラ長女しーこ 年中( 外遊び大好き女子)

歳の差12才差の 3兄妹を育てる 母みかんですピンク音符

******
2022年 兄達の高校、大学のW受験ゲロー

歳の差兄妹育児ってもっとラクかな♡
と思っていた理想とは
かけ離れたドタバタの日常と
末っ子の成長を記録した気まぐれ備忘録ですニヤニヤ



こんにちは☀


クリスマスの記録クリスマスベル

23日の夜は家族みんな揃ったので
(長男練習試合のあとで 若干遅れての参加)




一応クリスマスパーティーという雰囲気で

夕飯をみんなで食べましたピンク音符



毎年 うちの両親や義母を招いて
集まっていたのですが…


今年はね、こんなんだから呼べずに…ショボーン


   


メニューは…
今年も簡単にこんな感じ…
キラキラお寿司(子供たちのリクエスト)
(ラクできたのでラッキーチュー

キラキラ手羽先のBBQチキンナイフとフォーク
(ケチャップ、中濃ソース、ニンニクチューブ、生姜チューブ、はちみつ、テキトーに漬け込んでオーブンで焼きます)

キラキラポテサラ
キラキラマカロニグラタン
キラキラ生ハムサラダ
キラキラ洋梨のタルト





本当は ビーフシチューと
ロールケーキ作る予定だったんだけどね




お肉を買いに行ったのが遅くなってしまい


煮込みが間に合わない…滝汗



という事態になりまして

急遽  マカロニグラタンへ変更ニヤニヤ

そしてロールケーキは作るき失せて…



保険で買っておいた 洋梨のタルトのみに
なりやしたニヤニヤ




テキトーな性格ってこーいうことろにも
でちゃうよね笑い泣き



なので翌日24日の夕飯…

の方が クリスマス本番な夕飯になりやしたニヤニヤ
(笑)




じっくり煮込んだビーフシチュー
ローストビーフ
モッツァレラミニトマトマリネ


今回はローストビーフ 3本作って
1本は実家の両親へお届けしました。


いい感じの熱の入り具合で大成功でしたピンク音符

ローストビーフって
工程簡単だけど、
手づくりってだけで やった感
の雰囲気でるのでイイネニヤニヤ


兄たちががローストビーフ大好きだから
またお正月も作ろうと思います爆笑







**********




そうそう!!


バースデイ福袋情報解禁!!



キャラもの福袋は
こんな感じのラインナップ!


上履きと靴の福袋
今年もありました!!





通園セットの福袋!


カーズやトイストーリーで男の子柄もしっかりと♡




キャラものヘアアクセサリーは
しーこも欲しいって言いそうニヤニヤ




洋服は キッズサイズのフタブラが

今年は無さそうでしたえーん


なので我が家は今回見送りかな?


ベビーサイズは沢山種類あったので

おすすめです♡


あ!あと男の子もよかった!!



公式サイト載せておきますね〜♪

【バースデイ福袋2021 情報公式サイト】






**********
楽天で頼んでた
マスク届きました〜♡



ローズいいお色〜♡

血色マスクはまりそうですチュー














楽天ルームはじめてみました照れ