【入園してから感じた不安】と【他校との対応の違いにモヤモヤ】 | 歳の差12歳 3兄妹のあれこれ。気まぐれOrange Diary⸝⋆

歳の差12歳 3兄妹のあれこれ。気まぐれOrange Diary⸝⋆

大1男子.高1男子.小1女子【歳の差12歳の兄妹】アラフォー母。子供たちのこと、愚痴やら 徒然ブログです

こんにちはやしの木

今からこんな暑さ…

真夏のマスク着用学校登校…
熱中症リスクが心配です

******

気まぐれブログにご訪問頂き
ありがとうございます♡きらきら

******


あつ森 今欲しいアイテム


 長男 高2(アロアナ釣りたい)

次男中2(増築した部屋をオシャレにしたい)

長女しーこ 4歳7ヶ月(お姫様みたいな靴)


どうも 歳の差12才差の 3兄妹 母みかんですきらきら


▪▪▪▪▪


昨日しーこ無事に入園しましたキラキラ





保護者1名のみの出席だったので

パパは送迎のみで

建物内での個人的に写真はNGと言われてて

最後に

門のところで撮ろうかと思ったのですが


人が多くて辞めました滝汗





式も簡易的なもので

クラス毎でちゃちゃっと。


1時間もかからない位の短い

幼稚園滞在でしたが…  



ツカレタYO…ゲロー




あれやこれや

まぁ幼稚園ルールや持ち物

全てが細かくて


入園式に渡された資料も多くて

(コロナ関連で変更になったものや

注意事項も多くて…)



7年振りの幼稚園母


懐かしさを感じるどころじゃなく

とにかくツカレタゲッソリ



こんなダラけた生活から

リズムを切り替えてこなせていけるのか


分散登園とかで

通常のルーティーンじゃないし

慣れない幼稚園ルール



先行き不安😭😭😭




しーこが楽しんで行ってくることが

何よりも大事!!

何はともあれ明日の初登園…


バスに間に合うようにがんばろ滝汗


▪▪▪▪



しーこの希望で花火をしましたチュー


 楽天で購入してたこちらの花火

ボリュームあったので半分だけにしました!


 


水筒を登園する時には持たせるので

洗い替えも考えて

2本用意しましたイヒ


 

 

 



 

 

コロナのことを考えると
蛇口で飲むのは抵抗があるので
子供たち全員水筒を持たせます


▪▪▪▪

THERMOS繋がりで

サワーを飲むのに愛用してる
タンブラーカクテル

家事の合間に飲むのにも
あつ森しながら飲むのにも最適♡


▪▪▪▪

5月中旬中学校から久々のメール


【ICT環境についての調査】


教育委員会から各学校調査の依頼が

あったみたい

(今更よ?)



今調査って事はさ…

ICT教育の導入なんて

まだまだ先の話だろうなニヤニヤ




そもそもよ


うちの中学は本当にのんびりだったな


課題も郵送で送ってきて

その後何もなし…


近隣の中学が定期的に

時差登校してたのに

うちは全くナッシング


担任からの📞も何も一切無し


課題を一気に送り付けて

その後家庭に丸投げ

しかも

課題の中には提出しないものも

ありますとか言ってみたり

 

近隣中学は定期的に課題提出させてるし


なんだろねこの違い


同じ市立中学なのにさ


(ちなみに近隣の中学校6校中

うち以外は定期的に時差登校してました)




モヤモヤ



そんな次男も1日から時差登校スタート



▪▪▪▪



モヤモヤと言えば…


長男の塾から請求書が届いたんです!



夏期講習の

引き落としのお知らせ



チーンチーンチーン


うちは今回のコロナで休塾になってから

コマ数減らしてました



だから夏期講習も数学だけ


数Ⅱ、数Bの2コマのみ

だからまだマシだけど…



まだ塾も始まってないし

どうなるかわからない状況で

夏期講習のこの請求書は

テンション下がるわ



しかも塾からは


他の科目もどうですか〜?

とお電話来るし…





いやいやこの先どうなるかもわからんし

今年は高校の夏休みも短いし…


夏期講習もいくつも取る時間

無さそうだし

コロナの

第二波がくるかもしれないし


 いやもうきてるのかも…


そんな時に追加なんて気持ちにならんよ


▪▪▪▪


1年の3学期の成績にはなりますが


学年順位が

学年の上位1割のゾーンに

入れた長男


一般受験の片隅に

指定校推薦の希望も残しています


現在は学校の勉強にも重きを置きたいです


という意向を塾長には伝えました



今後志望校を決めて 

どうなるか分からないけれど


折角ここまでやってきてるのなら…



▪▪▪▪▪


今は他の科目を追加はやめておこう