我が家のクリスマス☆彡to次男試合 | 歳の差12歳 3兄妹のあれこれ。気まぐれOrange Diary⸝⋆

歳の差12歳 3兄妹のあれこれ。気まぐれOrange Diary⸝⋆

大1男子.高1男子.小1女子【歳の差12歳の兄妹】アラフォー母。子供たちのこと、愚痴やら 徒然ブログです

こんばんはーカナヘイきらきら


遅ればせながら、
我が家のクリスマス。。。クリスマスツリー

23日は次男のバレーボール
U10の大会でしたが、
試合後に急いで買出しに行き、
実家の両親を招いて我が家でご飯を食べました♪
 
唐揚げ、ナゲット、タコのサラダ
寿司などなど
これでクリスマスおしまいのつもりでした てへぺろうさぎ(簡易的すぎる(笑)


そして24日。。クリスマスツリー
クリスマスのムードもなく、、、
朝から長男は遠征へ。
次男はバレーボールへスニーカー

因みに我が家には
サンタは来ませんでした笑い泣き



なぜなら、

次男がサンタはママ達でしょ!と
現実を知ってしまったのです(笑)

長男は6年生までそんなことは
言わなかったけど、
次男は4年生で自ら現実の世界へ(笑)ダッシュ(笑)


サンタを信じてる人のところしか
プレゼントは来ないよ!
ということで、
サンタからのプレゼントは
ナシでしたてへぺろうさぎ
 
ツリーも出さなかったんです

↑こうなった理由は色々ありまして
(またの機会に愚痴らせてくださいまし)


◇◇◇

25日は。。クリスマスツリー

長男は部活OFF。
次男は朝からバレーボールスニーカー
私は1日当番へ。

ひたすらボール拾いして筋肉痛になりました笑い泣き

サンタも来なかったし、
ツリーは出してないし、
23日はやっつけな感じだったし、

これじゃ可哀想だなぁと、
せめてもの。。ということで
夕飯くらいはXmasっぽくしましたクリスマスツリー


しかし長男は夕方から冬期講習へ
チーン無気力ピスケ
みんなが揃わなーい大泣きうさぎ







おうちクリスマスご飯メニューは

生ハム柿
トマトとモッツァレラのカプレーゼ
サーモンタルタル
ビーフシチュー

でした誕生日帽子







塾から帰宅した長男も
喜んで食べてくれたから
よかったですカナヘイハートカナヘイハート




◇◇◇


今まで練習試合や大会はちょこちょこ
ありましたが、
先日のU10が入部して初めての
大きな大会でしたスニーカー

1試合目はガチガチに緊張したり
子供たちも声が出てませんでした。

もちろん1セットも取れず。。

2試合目は1セットなんとかとれました!

3.4年生チームでの試合は
今回が初めてでしたが、
これから練習を重ねて
高学年になった時には
もっといい試合が出来るように
なってほしいですカナヘイきらきらカナヘイきらきら


どんぐりの背比べみたいな
後ろ姿がみんな可愛いかったなぁカナヘイうさぎ

次男は6番です。むっちり♥





大会で優勝したり入賞すると
公式戦のボールが貰えたりします。

うちのチームはその貰ったボールを
新入部員へプレゼントしてくれるのが
恒例となってるそうで。。

先日5.6年生達が優勝した大会で
ボールが貰えたので
いただきました乙女のトキメキ

次男くんが欲しがっていた
モルテンの公式試合球!!




サンタさんは来なかったけど、
欲しかったボールが貰えて
次男くんも大喜びですチュー

今度はこのボールを後輩たちに
プレゼントできますようにカナヘイきらきらカナヘイきらきら