ダブルでおめでとう♪♪ | 歳の差12歳 3兄妹のあれこれ。気まぐれOrange Diary⸝⋆

歳の差12歳 3兄妹のあれこれ。気まぐれOrange Diary⸝⋆

大1男子.高1男子.小1女子【歳の差12歳の兄妹】アラフォー母。子供たちのこと、愚痴やら 徒然ブログです

こんばんは星空

気づけばもう水曜日!!
はやいーーアセアセ


胃腸炎が流行ってる中、
無事に中間テスト終了しました。
理科は死んだって帰宅してた(笑)
今回も英語、数学は自信アリ。
国語は手応えアリ。とのこと。


そして、

中間テスト翌日の土曜日、
長男は部活の県大会がありました。
なんとその大会で、
公式戦初!ベンチ入りが出来ました乙女のトキメキ
やったーーー!

早生まれの長男。
部内でも背が1番低く、
運動も得意ではありません。

なのでバレー部に入りたいと
言い出した時は本当に驚きました。
なぜなら団体競技というものとは
無縁だったからです。

スイミング、テニスどちらも個人競技。
おっとりしたマイペースの長男に
バレー部というのは大丈夫なのか
私も不安でした。

なので公式戦でベンチ入りというのは
目標にしてたことだったので、
本当に嬉しかったです。


相手校が強かった為、
ピンサーすら回って来ず、
県大会は敗退となりました。。

何も出来なかった。。
と帰宅しましたが、

ユニフォームをもらい、
ベンチ入り出来たんだから
大きな大きな1歩です乙女のトキメキ


おめでとう!!


◇◇◇


そして日曜日。
今度は次男が、公式戦デビュー音符
フローターでサーブも入り得点も決め、
レフトからスパイクも
決めることができました乙女のトキメキ乙女のトキメキ

入部して1ヵ月でここまで出来るのは
凄いよーー!と他のチームのママにも
褒めてもらい、本人も大興奮のデビュー戦となりました照れ音符

しかも8チーム中、2位となり、
トロフィーも貰えました!!

いいトスを上げて、
引っ張ってくれた6年生のおかげです乙女のトキメキ

よかったねぇ照れ

嬉しい公式戦デビュー!!


2人とも大きな1歩!おめでとう!



◇◇◇


試合や夜練の最中は末っ子も同伴ですチーン
もーちょこまか動くんだよねぇ。。

今まで靴下でウロウロしてましたが、
さすがにもう冷えるー!と
上履き用にと靴を購入しましたチュー



西松屋で800円ほどだったかな??
白のハイカットデレデレ
かわゆいーハート

↑体育館は冷えるから、
室内でも防寒着は必須です

中綿ベスト→old navy
トップス、ボトムス→バースデー
靴→西松屋

娘も安定のプチプラコーデ音符



◇◇◇

昨日の夜練は兄たちも参加し、
中学生が8人でした♪

たくさん個人練習して、
次のベンチ入り目指して
もっと頑張って欲しいなーー矢印矢印