朝の時間to長男初めての挫折 | 歳の差12歳 3兄妹のあれこれ。気まぐれOrange Diary⸝⋆

歳の差12歳 3兄妹のあれこれ。気まぐれOrange Diary⸝⋆

大1男子.高1男子.小1女子【歳の差12歳の兄妹】アラフォー母。子供たちのこと、愚痴やら 徒然ブログです

おはようございます芽
 
ご訪問頂きありがとうございます♡イイねや読者登録も嬉しいです♡

最近は塾帰りの長男を待つと
眠くて眠くて寝落ちしてしまいます

家事が終わってない状態で
寝落ちしてしまうので
朝は5時前に起きないとヤバイです

娘が起きてくると家事が進まなくなるのでアセアセ





段々と明るくなるこの時間
窓を開けまくって
いい風が入ってくると
気分も上がります矢印

今朝は少しひんやりした風でした


昨日の夕方は
突然の突風と雷雨にビックリ

◇◇◇

昨日は塾のクラス分け結果発表でした
自分の希望のクラスになれずに落ち込んで帰宅した長男くん

学校の中間テストでは国語70数学84英語93と
平均点よりも取れたし本人的にはまずまず納得の結果でした

塾の模試はイマイチだったけど
学校の成績もクラス分けに入るから
クラスが上がるだろと少なからず期待していた様子
そこに追い打ちをかけるように
中間テストの結果が自分よりも悪かった友達が
上のクラスに上がったもんだからショック倍増!

ヤル気スイッチなくなりそうかなぁー?
大丈夫かなぁー?と心配です

私は大手の進学塾が合わずこじんまりした学習塾で
マイペースにやってきた派なので
そこに似ている気がする長男
この感じで大丈夫かなぁー?と思ってしまいますもやもや

夏期講習終って模試の結果次第で考えるかなー

コツコツやる派で今まで勉強で心配することはありませんでした
点数も取れていたし
先生にもこのままで大丈夫ですねと、、

本人も勉強はキライではなかった様子でしたが
今回の結果が凶と出るか吉とでるか、、

自信を無くした感が出てるのが気になります

うーーーーん。