今年もイロイロ。。。 | 歳の差12歳 3兄妹のあれこれ。気まぐれOrange Diary⸝⋆

歳の差12歳 3兄妹のあれこれ。気まぐれOrange Diary⸝⋆

大1男子.高1男子.小1女子【歳の差12歳の兄妹】アラフォー母。子供たちのこと、愚痴やら 徒然ブログです

こんにちはおつきさま

毎日時間が足りませんーー 
5時半起きですが
私の要領が悪いので
それでも足りないですあせ

娘っこが目を離せない位
動き回ります滝汗
もっとゴロゴロしててほしいのに
つかまり立ちの練習をしてます

頭ゴンゴンぶつけてますゲッソリ


そうそう、
来週から長男くんの部活も
朝練が始まるんですよーー

ついに私にも朝練の試練が来ました

6時半には家を出るので
4時半か5時起き生活になりそうです

チーンチーンチーン

塾の日は帰宅が10時で
なんやかんやと
長男くんが寝るのは11時過ぎ

テスト前は居残りもあるようで
益々帰りが遅くなるよーーーチーン

育児は体力勝負デスネ笑い泣き
寝坊がコワイ






今週は連日 小、中の委員会
保育園関係の書類を貰いに
役所いったりと
あっという間に過ぎました

そんな慌ただしい中でも
寂しかった庭は活気付いてます
放置しているのにね、、、生命力はすごい!

雪の重みで折れて
ダメになったかと思ったけど
ガーベラも見事に復活!





室内で元気がなくなった
セダムちゃんも 
庭に置いておいたら
見事に復活しました

ヨカッタヨー太陽



生命力ってすごいきらきら

そしてそして
今年も家庭菜園 継続します

◎ミニトマト2種類
◎ナス
◎ゴーヤ(グリーンカーテン)
◎ミックスフリルレタス
◎三ツ葉
◎ミント

ミニトマトは育ってきたので
しっかりわき芽もカットしました

風通しよくしないとねー




ナスもトマトも昨年は
本当に良く実ったので
次は別の野菜も育ててみたいですハート

スティックブロッコリーと
オクラにがいいなぁーハート






今日は子供たちの塾も
習い事もないので
気持ち的にもかなりホッとしてますw

にこにこにこ