売り子デビュー | 気まぐれあみ日記

気まぐれあみ日記

ドラクエ10の日記です^^
あみの周りで起こった事を書いてます♪

ついに良い討伐をひいたあみです♪


その内容とはみずたまドラゴン落葉17350Pでした!


これは!と思い即メギ鯖1に移動して800Gで売りました^^


売る側、買う側両方経験したので思った事、注意点を書いてみます。


売る側


討伐依頼内容を見やすく書くこと。


たまに水玉落葉17350800宿前って書いてる人がいます。


パッと見わからないですよねw


しかもメギ鯖1,2では特にです。


せめて17350P800Gとか17350/800とかで区切ると見やすいですね。


いてる場所はしっかり書くこと。


いい討伐を見つけてもいる場所がわからなければ買えません。


取り引きを受ける時は仲間の枠が開いてから誘った方がいいと思います。


Gはもらったのに仲間に誘えないとなるとトラブルの元ですからね!


石は用意しときましょう。


意外と持ってない方がいてます。


全体チャットで討伐内容を言う時も連呼しない方がいいです。


ご存じの通り混雑していてチャットが遅れて表示されます。


だからお客さんが来ないからと言って、連呼すると同時に大量のお客さんが一気に押し寄せます。


少し待ってからチャットするといいと思います^^


抜け待ちの時は逐一報告するといいと思います。


買う側


買う前に所持金チェックしましょう。


売り子は忙しくて焦ってることもあります。


そこでG忘れたとなるとややこしくなり迷惑をかける事になります。


複数で同時に買う場合は売り子に人数を報告するのがいいかもしれません。


売ってる側も人数は見れるんですが念の為に言いましょう^^


取り引き終了後はできるだけ売り子の近くに行きましょう。


仲間に誘う時に近くにいないと、どこにいるのかわからない時があります。


はなすコマンドで探しても2ページ目になるような場所にいると誘いにくいので、近くにいといてジャンプなどで合図するのがいいと思います^^


ムチャな事を言わないように!w


昨日1回ありましたw


100人以上に売った時ぐらいに、


800Gは高いから500Gにまけてと言われました。


その人だけ特別なんてできるわけがありません。


買う時は値段などを見て納得のいく依頼を買いましょう!(当たり前ですがw)


後はまあ何かあれば聞いてくださいw


わかる範囲で答えますので^^


文章は得意じゃないので(ブロガーのくせにw)、何言ってんのこいつって時も連絡くださいw


気まぐれあみ日記

そしてみなさんのおかげで買いました!


メテオエッジ!


気まぐれあみ日記


やばい楽しい(*゜▽゜ノノ゛☆


気まぐれあみ日記

いっぱい投げまくりますw


気まぐれあみ日記