水漏れ!! | 大阪狭山市、富田林市、河内長野市からもお越し下さい、美容室、エメールへアのブログ

大阪狭山市、富田林市、河内長野市からもお越し下さい、美容室、エメールへアのブログ

子供さんからお年寄りまでご家族でご利用頂ける地域密着型の髪本来の美しさを追求する美容院エメールヘア-aimere hairのブログ。お年寄りに優しいバリアフリー。お肌の弱い方も安心のベルジュバンスパーマや植物性のカラーもご用意。富田林市、大阪狭山市、河内長野市。

皆さん おはようございます。
ヘアーズギャラリーナカヤマの木全です。
昨日 朝出勤しましたら
なんと!!
お店が水浸し!!!
何じゃこりゃ!!
お店のスタッフが焦ってアタフタ
先に出勤してて僕に「何度も電話かけても出ない」
って怒られ・・・
気分よくチャリ漕いでたからね。(笑)
それより水!!天井から落ちてくるし
漏電の可能性もあるので照明も点けれず
とりあえず 管理に電話するも機械で「9:15からの営業です」ときた
24時間の緊急ダイヤルに!!
さすがURさん すぐに担当業者が来てくれました。
原因は三階住居の方のお風呂が溢れてとのこと
えぇ~マジか!!
気づかれなかった様子で
お2階は幸い空家だったので助かったそうで
業者の方の迅速な対応で水漏れはすぐに止まったのですが
電気系統は専門外なので別の業者が参りますとのことで
なので午前中は 点灯可能な照明だけでの営業です。
なんかムーディな美容室に(決して如何わしいではなくムーディ)
昼から 携帯電話教室もやるのに大丈夫か・・・
そうこうしてると電気の業者の方が来てくださり
漏電の点検と照明器具を一つ一つ外しての作業で
丁寧にしてくださいました。
その間も残ってた水がポトポトと落ちては来ましたが
なんとか照明器具も復旧しました。
ギリギリセーフで明るい中携帯電話教室もやっていただけました。
「ホンマほっとしましたよ」
まぁ お店の方の被害もあまりなく 助かりました。
迅速に且つ丁寧に対応してくださったURさんと関係業者さんに感謝です。
ありがとうございました。

それと 携帯電話教室も大盛況で その模様はまたアップしますね。
今日も私は愛と光と忍耐です。