縁結び  ~熱田神宮へ~ | 元気が出る言葉の贈り物

元気が出る言葉の贈り物

傷ついたら 大切なことに気づこう

気づくことができたら これからを築いていこう

いつでも前向きに  一歩 一歩

 

新年度の4月に入り

ようやく少し落ち着いてきたKIM8ですおねがい

 

就職し新社会人になったスタッフの皆は

激励の言葉で見送りをさせて頂きました

私を母親のように慕ってくれる子が多いので

とても嬉しいことです(^人^)

お世話になったご関係者の移動や退職

結婚 出産 会社設立と

今年の春はおめでたい嬉しい連絡が多く続いています

 

先日も市議会選挙での当選連絡を受け

電話でお祝いの言葉を交わしていました

長年仕事での教え子でもあり独立してからもずっと

ご縁が続いていたのですが

出馬する連絡をくれた際に語ってくれた熱意

このままの日本ではいけないと

これからを変えていきたい想いを伝えてくれていました

立ち上がった若者たちで 

次世代の子どもたちへの未来へ

繋げていってほしいと願い 

全力でこれからも応援していきたいと思いますおねがい

 

昨夜は東京へ進出する企業の社長に

東京に本社がある営業の方々をご紹介するため

交流会を開き久しぶりに居酒屋を予約

どちらも私とは7年のお付き合いですが

ビジネスパートナーとしての輪を広げるため

ご紹介をさせて頂きました

私を含めて6名内5名は男性ですが

同じ業界にいる方々でもあり

気心も知れ気さくな方々ばかりなので 

お互いに知っている事や 知っている人も多く

繋がりや接点を互いに知り繋げていくことができ 

ご縁をしっかり結ぶことができたので

私としても嬉しい時間をご一緒できました

気の合う方々と笑顔で語り食事をする時間を

過ごさせて頂くことは本当に有難く幸せなことです照れ

 

この世には 「あたりまえ」 というものは

何一つないのですから

その瞬間その時々を素直に感謝し生きることは

とても大切なことだと思うKIM8ですおねがい
 

桜のお花見だけをゆっくりする機会は

この春は時間をとれませんでしたが

移動中に足を止めては眺めて

桜の優しさに「綺麗ね ありがとう」

と花や木にふれて伝えたKIM8です

花に話しかけている変なおばちゃんを見つけた時は

私かもしれません爆  笑

 

昨夜の帰宅中にも

綺麗な八重桜をみつけました照れ

深夜に花を見上げて

話していたから酔っ払いに見えたかもしれませんがチュー

自然霊と話すのが好きなただのおばちゃんですウインク

 

 

春は 芽吹きの時

別れも出会いもすべてはじまりになります

 

人と人とのご縁を繋げ結ぶのが

私のお仕事でもありますから

まだまだ人のお役に立たせて頂ける間は

私自身も頑張っていきます

 

先月は新しいご縁を頂いた方々とのご挨拶で

数年ぶりに名古屋へ

 

3日間の滞在でしたが朝から夜までスケジュールを組み

打ち合わせの毎日でした

駅前のゲートタワービル3〇階でのお打合せでしたので

高所恐怖症の私はエレベーターもドキドキでしたが

間違えて隣の高層ビルに上がってしまったためガーン

3〇階からまた下に降りて 隣の高層ビルの3〇階まで上がりと

気圧の変化にドキドキでした笑い泣き

今年に入って2度目の高層階

お正月も実はある場所で26階での集まりがありましたが

向っている途中での地震でしたので

到着直後はエレベーターが停止していたため

階段で26階まで上がったKIM8の新年スタートでした

日本一の高さを誇るあべのハルカスへも行きますが

展望台にはあがらないですし

(59階60階にはあがれないが正解です笑)

行っても16階の屋上庭園でも下を見れません笑い泣き

私にとって今年は沢山の初体験をさせて頂く始まりとなりました。

この名古屋の地からご縁を繋げる次の場所があるため

 

最終日の帰阪日には予定を入れず

熱田神宮へ縁結びご参拝に行かせて頂きましたおねがい

東海エリアのご関係者と頂いたご縁に感謝し

これからの結びのために

ご縁を頂いた方々のこれからのご発展の祈念とあわせ

現地の土地神様とのご縁を頂きご縁を結ばせて頂くため

ご挨拶参拝に行かせて頂きましたおねがい

 

私はお仕事上いろんなエリアの方とご縁を頂きますので

その土地に行かせて頂いた際は

その土地の神様へ御礼ご挨拶に必ず行かせて頂きます(^人^)

 

熱田神宮は初めてでしたが

ご一緒に参拝させて頂きたい方がおり

お声をかけたところ日にちも合わせることができ

名古屋滞在時はずっと雨でしたが

参拝のその日の時間帯だけは晴れ

境内全て参拝をさせて頂くことができました

 

 

熱田さんもとても広かったですおねがい

 

 

 

 

 

 

水辺に1羽の白鷺

 

 

水面に映る姿を見つめていたのかもしれません照れ

 

また2人のそばに メジロ2羽も舞い降りてきました

 

 

熱田神宮でこの鳥たちと出逢えると吉兆とのこと

自然のこの流れに感謝でした(^人^)


「自分自身を常に見つめなおし

地に足をつけることを忘れず

飛躍邁進しなさい」

そうメッセージで伝えて頂けているようでした(^人^)

 

 

カラスも何羽か舞い降りてきていました

モヒカンのようなヘアスタイルの男前なカラスもいましたよチュー

 

同じ土地で共存をしていてもカラスには

やはり入れる神域と入れない神域があるのが

よくわかりました

 

カラスにも話しかけていましたが

友人も同じく話しかける人なので

この日は変なおばちゃんの2人組だったかもしれませんウインク

 

 

 

 

 

 

自然霊とともに生きている木が多く

見とれる木々がたくさんございました

 

 

 

 

立派なご神木に感動しました(^人^)

 

 

 

 

 

白梅の枝に 一枝のみ赤い梅の花

 

「この世には変わらないものはない

自分らしさを大切に生きること」

 

そう伝えられたようでした(^人^)

 

 

 

その頭上には 素敵な雲

 

 

 

私の本質は水
なので体調が悪い時は

山に入らない 土をさわらないようにと

言われてきました

それは土が水を吸収するため

自然界の法則でもありますが

 

私が土いじりが好きで

花を育てるのが好きで

山に入ると元気を頂けるのは

水の気を土が吸うことで元気になりその気をまた

分け与えてくれるので私も元気になるんですね

恩恵を頂けるからこそ

自然に感謝せずにはいられません(^人^)

 

自然霊を感じる体質なのは

そのご縁の繋がりから生まれたものかもしれません

なので花々にも綺麗だねと声をかけると

嬉しい気持ちを感じ受け取ることができます

なので本当に変なおばちゃんではありますが

私はそれが幸せです照れ

私の子も小さい頃はよく植木が語る気持ちを

口にしてくれていました

「お水が欲しいっていってるよ」

「綺麗に咲いたんだよすごいでしょって自慢してるよ」

「今日はとっても嬉しいよって言ってるよ」

家の中の観葉植物から庭の植物と話せる息子でしたが

大人になった今ではもうそんなことも忘れていますが

目に見えるご縁

目に見えないご縁

縁起の時があります

 

縁結びというと

男女の良縁とだけと捉える方々が

多いかもしれませんが

男女の良縁だけではなく

お仕事先 学校関係 

友人 また土地の神様からご縁を頂くためにも

参拝をさせて頂くんですね

 

この新年度でいえば

入学、入園される際であれば

「〇〇にとって(お子様の名前)ご縁のある

先生に出会えます様に お友達に恵まれます様に」

と縁結びでのお願いをさせて頂くんですねおねがい

 

神様への参拝は

感謝と御礼のご挨拶(神恩感謝)が基本

その上でお願いをされる際は一つだけ

具体的にお伝えするのが作法です(^人^)

 

商売繁盛での縁結び祈願でも=お金儲けができる

が直結ではないんですね

商いをさせて頂く中で 

ご縁のある方々との良縁が結べるように

又ご縁を頂いている方々の発展やご健勝をも祈ることで

良縁が続いていくので 

繁盛の金運は自然にやってくるんです

 

不自然なお金儲けの話には

落とし穴や闇が必ずあるのは

その中での良縁が結ばれていない

互いに感謝することも謙虚さもなく

私利私欲だけのことや

自己中心的なことが多いからです

 

神様に良縁を結んで頂くには

参拝作法は知っておくことは学びとして必要ですね(^人^)

 

KIM8も参拝時は

自分の住んでいる住所から名前までのご挨拶をさせて頂いてから

はじめて参拝させて頂く神様には

この地に来させて頂けた事(ご縁を頂けた事)の感謝ご挨拶を

必ずさせて頂いています(^人^)

 

御朱印を頂くため私は列に並び

友人はおみくじに

御朱印を頂いてから私もおみくじに並びましたが

別々のものからひいたのに 友人と同じ番号をひいた私でした

あまりの神様からのサプライズに笑顔がこぼれました

こんな偶然はなく必然でのメッセージであったからです

その意味は末広がり

これからを意味していました

ご縁を結べたことに感謝です(^人^)

 

 

 

熱田神宮内にあるお店で休憩

宮きしめんと名古屋コーチン串の味噌ダレ頂きました

こんなにコシのあるきしめんを頂いたのは初めてで

とても美味しかったです

 

これもご縁を頂けたからこそ

口にすることができているんですねおねがい

 

 

この世には 「あたりまえ」 というものは

何一つない

 

その一つひとつの積み重ねがあり

自分が今 生きているということ

 

感謝せずにはいられませんね(^人^)

 

 

ご縁を頂き有難うございました

 

神恩感謝(^人^) KIM8