龍のうろこ | 元気が出る言葉の贈り物

元気が出る言葉の贈り物

傷ついたら 大切なことに気づこう

気づくことができたら これからを築いていこう

いつでも前向きに  一歩 一歩






7日 外出先で

移動中 吹いてきた風の感覚に足を止めたKIM8

止まって空を見上げていたら
分厚い雲で覆われていた空の中
頭上の空だけ青空が見え始めました







うろこ雲は今までもちろんみていますが
こんな雲ははじめておねがい

思わず動画を撮って知人に送りましたよ

ゆっくりゆっくり
動くうろこ

頭上を龍が通っているようでした照れ





すると知人から
生駒の方に向かってる と
写真が送られてきました



※建物は削除させて頂いています

前日の6日 一緒に信貴山に行った知人と
龍のうろこだねと ひと時の会話

私がいた北大阪から 知人のいた東大阪に続き
生駒の方へ動きながら進むうろこ雲

信貴山頂にいらっしゃった
龍神様のお姿かもしれませんね照れ


自然を心から楽しむこと 楽しめることは
とても幸せなこと

自然を創り生み出しているのは 
決して人間の力ではありません

自然の力に 人は守られ癒され
生きる力 生命力のエネルギーを頂けていますから

自然にふれて感謝することは
自然を生んでいる神々様に感謝すること(^人^)


生きている瞬間 その時々を
心豊かに感じ過ごさないと
もったいない
そんなふうに思うKIM8なのでした

今日も一日
心健やかに 心晴れやかに(^人^) 感謝KIM8


龍神祝詞

高天原に 坐し坐して 
たかまがはらに ましまして

天と地に 御働きを現し給う龍王は
てんとちに みはたらきを あらわしたまう りゅうおうは

大宇宙根源の
だいうちゅう こんげんの

御祖の御使いにして
みおやの みつかいにして

一切を産み 一切を育て
いっさいをうみ いっさいをそだて

萬物を 御支配あらせ給う

よろずのものを ごしはい あらせたまう

龍王神なれば
りゅうおうじんなれば

一二三四五六七八九十の
ひふみよいむなやことの

十種の御寶を
とくさの みたからを

己がすがたと変じ給いて
おのがすがたと へんじたまいて

自由自在に
じゆうじざいに

天界地界人界を治め給う
てんかいちかいじんかいを おさめたまう

龍王神なるを
りゅうおうじんなるを

尊み敬いて
とうとみ うやまいて

眞の六根一筋に
まことの むねひとすじに

御仕え申すことの由を
みつかえもうすことのよしを

受け引き給いて
うけひきたまいて

愚かなる心の数々を
おろかなるこころのかずかずを

戒め給いて
いましめたまいて

一切衆生の罪穢れの衣を
いっさいしゅじょうの つみけがれのころもを

脱ぎさらしめ給いて

ぬぎさらしめ たまいて

萬物の病災をも
よろずのものの やまいわざわいをも

立所に祓い清め給い
たちどころに はらいきよめたまい

萬世界も御親のもとに治めせしめ給へと
よろずせかいも みおやのもとに おさめせしめたまえと

祈願奉ることの由をきこしめして
こいねがい たてまつることのよしを きこしめして

六根の内に念じ申す
むねのうちに ねんじもうす

大願を成就なさしめ給へと
たいがんをじょうじゅ なさしめたまえと

恐み恐み白す
かしこみかしこみもうす



龍神様ご真言

おん めいぎゃ しゃにえい そわか