大阪マラソン | ミッツ一家のトライアスロン挑戦記

ミッツ一家のトライアスロン挑戦記

自分の影響で子供達もトライアスロンはじめました。

不定期ですが趣味のキャンプやトライアスロン、マラソン等の練習や大会の様子を中心に更新していきます(〃⌒ー⌒〃)ゞ


Amazon.co.jpアソシエイト

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

10月26日 日曜日

大阪マラソン走って来ました(^^)v



二次抽選で復活当選でのエントリーだったので棚ぼたな感じで凄くラッキーな気分でした(笑)

9時スタートだったので朝4時半に起床、4時間前の5時には朝食を済ませてちょっとのんびりしながら準備を始めて6時過ぎにホテルを出発

途中でジム仲間と合流して地下鉄1駅分歩いてスタート会場の大阪城公園に到着

手荷物を預けてトイレを済ませてスタート地点に並びました。

午前9時、練習不足や膝の不安等いろんな不安要素があったけどスタートラインに立ったのだからと自分に言い聞かせながらスタート(^^;

出足は思いの外軽く今日は調子がいいかもと思いながら大阪の街を楽しみながら走っていきました。

中間点の通過が2:02:25(ネットタイム1:57:00)

脚もまだ軽いしもしかするとサブフォーいけるかもと欲をかいたのがいけなかったのか(笑)
28㎞過ぎで脚が終わって大失速(苦笑)

㎞あたり1分余りペースが落ちてしまい結局、4:25:24(ネットタイム4:19:54)でフィニッシュ






4時間で走る練習をしてないのにサブフォーで走りきれるほどフルマラソンは甘くないですね(笑)

タイム的にはイマイチな感じだったけど今回のフルマラソンではレース中に脚がつる事もなくペースが落ちても最後までしっかり走りきれた事が一番の収穫です。(過去のフルマラソンで脚がつらなかった事が無かったので…)

一度故障して走れなかった時期がありやっとここまで戻ってきた事に手応えを感じたレースでした。

ここからがスタートのつもりでこの秋冬の練習も頑張っていきます(^-^)/




最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)
御手数ですが下のFacebookいいねをポチっとしていただけると幸いです(^^)



GARMIN(ガーミン) ForeAthlete 910XTJ 【日本正規品】74126
GARMIN(ガーミン) (2012-10-18)
売り上げランキング: 23,417